• 株式会社SmartHR

    【リモート&フレックス】内部監査・内部統制(IT全般統制)◆労務管理SaaSシェア7年連続No.1◆【dodaエージェントサービス 求人】

    【リモート&フレックス】内部監査・内部統制(IT全般統制)◆労務管理SaaSシェア7年連続No.1◆【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/11/27
    • 掲載終了予定日:2026/02/25
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【リモート&フレックス】内部監査・内部統制(IT全般統制)◆労務管理SaaSシェア7年連続No.1◆

    〜急成長するSmartHRグループ全体のIT全般統制の体制構築をリード|継続利用率99% &7万社以上に導入され社会課題解決に貢献するクラウド人事労務ソフト〜

    ■募集背景:
    当社は「well-working 労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会を作る。」をミッションに、クラウド人事労務ソフト「SmartHR」を開発・提供しています
    労務管理領域・タレントマネジメント領域を中心としたマルチプロダクト戦略を掲げ、毎年複数の新規サービスのリリースに加え、M&Aやアライアンスを通じて提供価値の拡充を進めています。
    一方で、万一の不具合やサービス中断は、お客様企業の日常業務に重大な影響を及ぼします。お客様の期待に応え続けるため、開発スピードと複数プロダクトの安定・高品質な提供を両立させる体制整備をリードする中核メンバーを募集します。

    ■ミッション:
    急成長するSmartHRグループ全体を対象に、IT全般統制(ITGC)の設計/構築および評価を主導いただくポジションです。併せてグループ横断のシステム監査/業務監査にも幅広く関与いただきます。

    ■担当業務例:
    ・ITGC/ITACの評価項目の決定及び監査法人との評価対象/評価手法の調整
    ・システム監査、業務監査

    ■ポジション魅力:
    ・IT全般統制の構築・評価をゼロベースから担う経験ができます
    ・裁量を持ち、主体的に業務をリードしていただけます
    ・利用部門や開発部門と協議しながら、事業貢献型の統制を設計・整備できます
    ・前例にとらわれず、日々の業務改善をスピード感をもって推進いただけます

    ■働き方:
    ・コアタイムなしのフレックス制度を導入し、個人が裁量をもって自身にあった業務スタイルを設計しています
    ・リモートワークも積極的に活用しています(全社としての出社日数指定はなく所属組織ごとの判断を尊重しています)
    ・子の看護休暇やケア休暇(生理やPMS、更年期障害等ホルモンバランス起因の不調に対応)など、仕事と私生活の両立を支援する休暇制度を導入しています

    ■当社について:
    「オープン」「フラット」「遊び心」というカルチャーを土壌に、経営層がもつ情報をできる限りメンバーにもオープンにし、自律的な活動とボトムアップの文化を醸成しています。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須要件:
      ・IT全般統制にかかわるご経験(J-SOX) ※新規システム評価、開発部門や監査法人との折衝経験など

      ■歓迎要件:
      ・IT全般統制に関する規定類の整備経験
      ・経営層に向けた企画提案経験
      ・エンジニアリングの知見

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー
      勤務地最寄駅:東京メトロ南北線/六本木一丁目駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      ・リモートワークOK(フルリモートワークは不可となります)
      ・出社日数指定なし(所属組織において、オフィスへの出社や顧客訪問等を指示する可能性あり)

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      フレキシブルタイム:5:00〜22:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      10:00〜19:00

      <時短勤務>
      相談可

      給与

      <予定年収>
      500万円〜700万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):262,400円〜366,400円
      その他固定手当/月:3,280円〜4,580円
      固定残業手当/月:92,320円〜129,020円(固定残業時間45時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      358,000円〜500,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※想定年収=月次給与×12か月+成果給
      ※上記「その他固定手当」は「月8時間分の深夜残業手当」として支給(超過分別途支給)
      ※昇給・成果給(インセンティブ)年2回
      ※成果給は会社裁量で決定し、金額は原則全社の業績や個人評価、等級によって変動

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇15日〜15日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      ■完全週休2日制(祝日・年末年始休み)
      ■入社日に15日(10日+5日)の有給付与



      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:通勤手当※月3万円上限/オフィス出社日数分を支給
      社会保険:社会保険・労働保険完備

      <副業>


      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ■資格保持費用の会社負担(士業など)
      ■勉強会支援制度(社内勉強会向けの書籍購入、社外研修への参加など)

      <その他補足>
      ■(2025年10月から)カフェテリアプラン制度あり
      └多様な福利厚生メニュー群のなかから、年間60,000円相当のサービス・商品等の選択が可能
      ■オフィスコンビニ
      ■1Password を全員に付与
      ■フリーアルコール(毎日18:00〜)
      ■部活制度(1人1500円補助/回)
      ■インフルエンザなどの予防接種費用の負担(家族もOK)
      ■グループ会社である Smart相談室の利用
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中の勤務条件:変更無
      ※試用期間は所定の3ヶ月間に加えて、3〜6ヶ月間を目安として延長する場合がございます。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社SmartHR
      設立 2013年1月
      事業内容
      ■事業内容:
      クラウド人事労務ソフト「SmartHR」企画・開発。雇用契約、年末調整などの人事・労務業務をペーパーレス化し業務効率化を実現する機能や、人事評価、配置シミュレーションなど蓄積された情報を活用し組織戦略を支援するタレントマネジメント機能を提供しています。2022年には様々な機能を持つアプリケーション と「SmartHR」が連携できるアプリストアサービス「SmartHR Plus β版」を公開。労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会の実現を目指し、働くすべての人の生産性向上を後押ししています。

      ■サービス:
      雇用契約や入社手続き、年末調整などの多様な労務手続きをペーパーレス化し、データとして蓄積。さらに、SmartHRに溜まった従業員データを活用した人事評価・従業員サーベイ・配置シミュレーションなどのタレントマネジメント機能により、組織の活性化や組織変革を推進し生産性向上を支援します。
      また、アプリストアサービス「SmartHR Plus β版」によって、様々な機能を持つアプリケーションとの連携も実現しています。

      ■ミッション:
      well-working
      労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会をつくる。
      働くこと。それは人生の多くの時間を使い、自分や他者に大きな影響を与える、生きていく上でとても大切なものだと考えます。
      だからこそ、誰もがその人らしく働ける社会であってほしい。
      だからこそ、私たちは、労働にまつわる複雑な社会課題を解決していきたい。
      私たちは、誰もが心地よく、健康に、そして幸せに働ける社会を目指し、テクノロジーと創意工夫で、日本の労働を一歩ずつアップデートしていきます。
      ■今後の展開:
      SmartHRは、人事労務の業務効率化および働くすべての人の生産性を向上させる、「クラウド人事労務ソフト」です。労務手続き・従業員管理・年末調整等のアナログな部分をなくし、業務の煩雑なコミュニケーションを減らすことで、人事・労務担当者や従業員が“本当に必要な仕事“に集中できる時間をつくります。また、SmartHRに蓄積されたデータは戦略人事や組織改革における意思決定を促進します。
      資本金 9,990百万円
      従業員数 1,457名
      本社所在地 〒1066217
      東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー
      URL https://smarthr.co.jp/
    • 応募方法