具体的な業務内容
【大阪/中之島】営業事務◆貿易事務経験も活かせる/中国への市場展開をサポート/土日祝休/残業なし
〜残業なし/働き方◎/年休123日/貿易実務経験を活かして営業事務としてキャリアを築きたい方歓迎!/転勤なし〜
中国への市場展開をサポートしている当社にて営業事務をお任せします。
お客様は日中双方において進出したい、輸出入事業を行いたい中小企業様がメインになります。なかでも機械メーカー様が多いですが、業界問わず、製造設備、工業部品、ウェットティッシュなどの衛生用品、家具などどんなものでも(食品以外)対応可能です。
■業務内容:
業務内容は、電話応対・データ入力・伝票や見積の作成・資料作成・来客対応・営業所内で発生する様々な事務業務をお任せします。
また一部輸出入に必要な書類作成や送付、出荷手配、船積手配、輸入発注業務、輸入手配、納期管理など、幅広い業務もお任せしたいと考えています。
※中国語ができる方歓迎◎
■組織構成:
男性3名(会長/60代、社長/20代、営業/30代),女性4名(貿易/60代1名、50代1名、40代2名)の計7名です。
■働く環境:
◎基本残業は禁止にしているため、定時退社になります。
◎少数精鋭ということもあり、気兼ねない会話ができる職場です。
◎週に1回社長と1対1のカジュアル面談があります。たわいもないことから業務の相談、悩みなどなんでも話していい時間です。
■当社について:
当社は、中国に特化して販売、進出、調達等、どこからスタートしてよいか判らないというお客様から、現在の中国事業を見直したい等の相談まで含め、サポートとソリューションを提案する日・中専門商社です。中国には子会社が3社あり工業団地を運営しています。満室稼働しているためグループ全体で業績は安定しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成