具体的な業務内容
【豊洲】社外購入品の調達担当◇年休126日(土日祝)◇業界トップシェア/フレックス・リモート可
【国内トップシェア/PC業界のパイオニア/業界未経験歓迎/既存メイン/土日祝休み/年休126日/リモート・フレックス制度あり/世界初のノートPCを発売】
■当部の業務内容
国内B2B事業における社外購入品(転売品)の調達業務を担当いただきます。販売推進から価格交渉、発注、納期管理、検収までの一連の業務を通じて、安定供給とコスト最適化を図ります。加えて、調達関連法令(下請法・独占禁止法・フリーランス法など)の遵守を推進し、社内ガイドラインの整備・運用を担います。
※社外購入品(転売品):同社のIT製品(PC等)を提案する際に他社様の商品を合わせてご提案する機会がございます。(マウスやディスプレイ等)
■入社後にお任せしたい職務詳細
・調達取引における容調達関連法令(下請法、独占禁止法、フリーランス法など)審査・監査・交渉支援
・社内関係部署(法務・営業・技術等)との連携によるコンプライアンス推進
・法令遵守に関する社内ガイドラインの整備・運用
■組織構成:
・10名程在籍しております。30代〜50代まで幅広い年代の方が在籍しております。
■当ポジションの魅力点・やりがい
・調達戦略とコンプライアンスの両面から事業成長を支える重要なポジションです。
・法改正や社会的要請に対応する最前線で活躍でき、専門性を高めることができます。
【同社の魅力】
・国内の総合パソコンメーカー
設計から製造、販売、修理、そしてサポートに至るまで、全て自社で手掛けられること、それによりお客様の生の声をスピーディーに現場へフィードバックすることができています。お客様からの声を大切にし、ニーズに合わせた製品開発(技術開発)、課題解決に向けたサービス提案など行える、それがDynabookの強みです。(独自技術エンパワーテクノロジー、セルフ交換バッテリー等)
・法人営業に特化した多様な販売チャネル、市場拡大
直販や代理店を通じた販売、さらには官公庁向けの入札など、さまざまな営業手法を駆使しています。これにより、幅広い市場へのアプローチが可能となり、法人のお客様のニーズに応じたソリューションを提供できるため、営業の幅がどんどん広がっています。国内市場ではシェア1位を獲得しましたが、さらなる市場拡大すべく海外マーケットへの拡大も力を入れています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成