具体的な業務内容
【週2在宅/虎ノ門】財務経理事務※G各社の支払処理・決算補助など◆日立ハイテクG◆残業15〜20h
日立ハイテク及び日立ハイテクグループにシェアードサービスを展開している当社において、グループ各社の「財務・経理」業務をお任せします。
■主な業務内容:
◎財務
└会計システムを利用した支払い処理・エラー発生時及びその他問い合わせ対応
◎経理
└日立ハイテクの決算業務補助(各監査の対応、入金に対する伝票処理の業務、固定資産の検証等)
◎その他
└BPO管理業務
■組織構成:
8名(男性:3名、女性5名)
課長:1名、総合職:1名、一般職:5名、障がい者1名(10代〜50代)
■当社について:
当社は、日立ハイテクグループ各社の業務の一部を担っており、日立ハイテクグループの期待に応えるサービスの提供をめざしています。そして、当社の福利制度は、日立ハイテクに準じた制度となっており、安心して働ける環境が整っています。
日立ハイテクグループは、日立ハイテクグループ全体の障がい者雇用を推進する当社の部門である「障がい者雇用支援センタ」の支援を受け、各社で障がい者雇用を進めていますが、雇用が進まなかった際のセーフティーネットとして、当社が多くの障がい者を雇用しております。また、障がいを持つ社員と持たない社員が個々の能力を尊重・発揮し、一つの仕事をチームとして業務遂行できるよう仕事の細分化・見直しを行い、職場環境づくりに取り組んでいます。さらに、当社では、RPA等のITツールを活用し、業務改革を行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成