具体的な業務内容
【週4在宅】留学生の採用イベント・サービスの営業◆営業未経験歓迎!/ママさん活躍中/柔軟な働き方◎
〜営業未経験歓迎!週4リモート可能/残業20時間/転勤なし/中抜けしてお迎え等柔軟な働き方◎/ママさん多数活躍中!/留学生の新卒採用イベント・サービスを顧客の課題に応じて幅広く提案できる〜
■業務概要:
日系企業様の人事採用担当へ、合同説明会や単独セミナー等のイベントや、求人広告、人材紹介サービス等のご提案をいただきます。
■業務内容:
新規顧客領域への顧客開拓をお任せいたします。ゆくゆくは既存顧客もご担当いただきますが、まずは、新規顧客の拡大をお任せいたします。
■業務詳細:
〈営業先〉
日系を中心とする企業の人事採用担当/人事担当役員
〈商材〉
WEBサイトへの求人広告掲載、合同企業説明会、企業単独のセミナー、人材紹介サービス、ダイレクトメール配信、その他企業の要望による個別サービス 等
〈商材圏〉
日本国内を中心とする全業種/全職種(※外国人就労ビザ範囲外は除く)
〈営業方法〉
電話、メール等を使っての開拓、企業からの問い合わせ対応
〈その他〉
新規商材の企画や新規営業手法の企画、社内ツールの企画など、営業活動全般に関する業務に携わっていただきます。また、人材紹介の応募者対応やイベントの運営等で、実際に応募者(主に学生)と関わる機会もございます。
■組織構成:
マネージャー1名、正社員3名(40代中心)、アシスタント7名
※現状、メンバー全員女性です。
マネージャー、正社員、アシスタントメンバーはママさんが非常に多く、子育てと仕事を両立できる環境です。
■魅力:
代表も1メンバーとして新規営業を行っており、トップダウンではなく非常にフラットな社風です。自身の意見やアイデアを気軽に提案できる風通しの良い環境で、業務範囲にとどまらずやりたいことには手を挙げて挑戦していただくことも可能な裁量のある会社です。
■当社について:
日本に留学している外国人留学生の新卒採用支援を中心に、中途採用、アルバイト採用、研修企画、インターンシップ支援等、「グローバル人材」に特化した採用支援を行っています。「GlobalLeadernavi」という就職情報提供のためのナビサイトを運営し、会員となるグローバル人材に対し様々な情報提供やイベントを実施しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成