具体的な業務内容
【週2在宅】家庭教師センターの反響カウンセリング営業(一般職)※残業月10h以内/教育業界出身者歓迎
〜週2〜3在宅推奨/残業月10h以内/産休育休の取得・復帰実績多数/チームで働ける/6つの教育関連事業を展開/未経験から営業職へ/個人予算なし/教育業界経験者歓迎〜
■概要:
全国の小中高生を対象に、東大生をはじめとした難関大生による指導を提供する「東大家庭教師友の会」「オンライン東大家庭教師友の会」の教育カウンセリングセンターの一般職(カスタマー営業担当)を募集します。
保護者様の抱えている要望や課題のヒアリング、課題解決のための適切な提案、入会後のアフターフォローや学習相談にご対応いただきます。
■業務補足:
・顧客対応はインバウンド(反響)のみで、新規開拓の電話・テレアポはありません
・個人の予算・ノルマはなく、入会人数の目標をチームで設定しています。チームの達成率に応じてインセンティブがあります
・顧客内訳としては入会前の新規の顧客が約7割、入会後の顧客の問い合わせが約1.5割、家庭教師の先生からの問い合わせが約1.5割となります。
・1か月に7〜8名の新規顧客(入会前)を担当いただきます。
■業務詳細:
◎新規顧客からの問合せ内容のヒアリング、カウンセリング
◎自社サービスの概要説明、コースの提案
◎顧客情報、対応履歴の管理
◎顧客サポート(指導内容に関する要望、学習相談、クレームへの対応、担当教師との連携を含む)
◎営業戦略・CS(カスタマーサクセス)の改善
■サービス詳細・やりがい・キャリアパス:
・少子化の中でも中学受験市場が伸長するなど、家庭教師サービスのニーズが増えております。
・当サービスでは家庭教師紹介だけでなく、自習室をバーチャルで提供するなど、付加価値を高めています。競合サービスとの差別化を図る中でも、問い合わせ窓口となる本営業担当の重要性は増しております。
・直近顧客担当制を推進し、入会後の顧客フォローにも力を入れています。顧客のサービス満足度向上に寄与できます。
・入社2年目以降:チーフ/スペシャリスト職として、営業戦略の改善やチームメンバーの育成をお任せ
※ご本人の意欲や実績に応じて、総合職への転換チャレンジも可能です。
■配属先情報:
◎配属チーム体制:23名(女性社員7名、男性社員1名、社会人アルバイト8名、学生アルバイト7名)。平均年齢は30歳前後です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成