具体的な業務内容
【大阪富田林市・転勤無】店舗の設備施工管理・管理職候補◆IT推進により内勤多め◆休121(土日祝)
★家族手当などの福利厚生充実!施工管理業務のIT化により現場非常駐・内勤の日も多数/大手企業の仕事多数/将来の管理職・社長候補
★こんな会社です!
・有名カフェチェーン・ドラッグストアの電気・空調設備工事を担当
・スマホ・PCでリモート工事管理のため、現場に常駐はせず、スポット出勤(月5-8回程度)
・20-30代の若手が活躍中!
ほぼ全員が中途入社で、前職は携帯ショップスタッフも!
■採用背景:
創業から店舗の設備工事請負の会社として成長を続ける当社。
少数精鋭ながら大手カフェチェーンやドラッグストアチェーンの協力会社として確固たる地位を築き、1人当たり売上高も高くまだまだ拡大フェーズにあります。
現在20,30代の勢いある若手層を中心としておりますが、将来的な管理職、ひいては将来の社長候補として、電気あるいは管工事施工管理の知見のある方をお迎えし、プレイングマネージャーとして会社を引っ張っていただける方を募集します。
■業務内容:
施工管理業務…着工日以降の工事の状況はクラウド上で確認していただきます。職人により、日々の施工内容(施工写真・コメント等)がクラウド上にアップされるため、施工状況をオフィス内から把握することができます。
着工前の調査・打合せ、着工日と中間チェック、竣工日の5〜8回程度現場に出向くこととなります。
※将来的にはチームのマネジメント業務もお任せします
・工事の技術的指導、原価管理
・工事の人員配置 等
■業務の特徴:
【工期】1〜6ヶ月程度/1案件
【担当現場】並行して2〜5案件
【案件特徴】
・施工管理のIT化を進めており、工事の状況をクラウドで把握できる環境。
・電話/テレビ電話、メール/Lineなどで工事中の職人への指示出しを行なうことが可能。どの案件も進捗管理は遠隔にて行っていただいて問題ありません。
■組織構成:
大阪本社に13名(うち工事部は8名)が在籍しております。
全員が中途入社のため馴染みやすい環境です。
■同社社風:
同社は、これまでの現場常駐型のみの施工管理に疑問を持ち、IT化を進めてきました。
今のやり方が正しいという固定概念を疑い、自ら考えたことにチャレンジできる環境です。全従業員に裁量権があるので、やりたいことを実現できます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例