具体的な業務内容
照明の施工管理 ※照明設備のリニューアル/年休128日/転勤なし
〜照明設備の施工管理/転勤なし/年間休日128日/土日祝休み/残業平均15時間程度〜
事務所、商業施設、倉庫、工場等の既存建物における照明・空調設備のリニューアル及び新設導入に関する施工管理・現場管理の業務をお任せします。
当社は「安全・確実・迅速」をモットーに、正しい照明・新しい光を提供することを大切にしており、施工管理においても“誠実で丁寧な現場づくり”を重視しています。
◆ 主な業務内容
照明および空調設備リニューアル・新設における現場管理及び施工管理
・現場調査・打合せ(顧客・電気工事会社・協力業者との打合せ)
・工程管理
・品質管理
・安全管理(現場の安全ルールの確認、危険箇所の把握、協力業者との安全共有)
・施工図・資料の作成(施工図面・写真・完了書類など)
・現場立会い・進捗確認
・引き渡し・アフターフォロー
業務に慣れ、現場の流れがつかめてきたタイミングで、以下の業務も徐々にお任せします。
・現場調査
・見積作成のフォロー
最初は先輩社員のサポートから始め、当社の進め方や照明・空調に関する知識を習得しながら、段階的に業務の幅を広げていただけます。
■業務の特徴
常に施工管理という現場メインの形ではなく、営業とのお客様先への同行との並行業務になります。
施工管理での知識と経験を活かしお客様目線での適切な提案、そしてお客様とのコミュニケーション力を発揮できる方、大歓迎です。
■働き方
・東京を拠点に一都三県エリアをご担当頂きます。原則転勤はございませんが、物件の場所によって短期の出張(1~2日程度)があります。
・工期については現場によって異なるため、短いものであれば一日、長いものであれば1週間ほどの現場もあります。
・基本的に夜勤はほぼ発生せず、業務時間内に終了できるようなスケジュールを組むことが出来るため、残業は15時間程度となります。
・案件によっては休日出勤をいただくケースもございますが、その際には平日に振替休日を取得いただきます。
・現場への直行直帰が可能です。
=「仕事はきっちり、プライベートもしっかり」を実現しやすい環境=
*ワークライフバランスを大切にしており、休みが取りやすい職場環境です
*これまでの経験を活かしつつ、“自分らしく働ける”柔軟な働き方ができます
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例