具体的な業務内容
【東京・マネージャー】経理(決算取りまとめ等)※決算〜税務まで幅広くお任せ/リモート週2/退職金有
★将来的な部長候補/管理職採用/経理財務部におけるマネジメントなど幅広くお任せします。
★三井住友ファイナンス&リース×ソニーグループ/放送業界で相応の知名度を有し、安定した事業基盤有
★リモート週2/所定労働時間7.5H~/平均有給取得日数15日と働きやすい環境/ソニーグループの福利厚生保険制度適用/退職金制度有
■業務内容:
当社の経理財務部におけるマネージャーとして月次・年次決算の取りまとめ(一部実務対応あり)、各種承認、税務(法人税・消費税)、財務の業務を幅広くお任せします。
現状部長1名の下で主に5名が決算業務を対応しています。今回ご入社いただく方には部長と正社員の間のポジションでメンバーのマネジメント及び実務対応をお任せしたいと考えています。
将来の部長候補として業績管理、中期計画、財務(資金繰り、収支管理、調達、銀行折衝)などの業務にも挑戦していただける環境です(現段階でご経験をお持ちの方も歓迎です)。
※リース会社の特徴として営業等から会計や法人税、消費税など税務に関する相談を受けるケースが多くあります。
■働き方:
所定労働時間7.5H~、残業時間35h以内、リモートワーク週2日や時間休等、社員が柔軟に働ける環境を整えております(平均有給取得日数15日)。
■組織構成:
経理財務部8名(部長1名、★今回募集のポジション★、総合職3名、専任職1名、嘱託社員2名、派遣社員1名)
■本ポジションの魅力:
・将来的な経理財務部長候補としてキャリアップできる環境です。
三井住友ファイナンス&リース×ソニーグループの安定した事業基盤がありながら、スキルご経験に応じて経理だけでなく財務業務もお任せするため、縦だけでなく横の広がりもございます。将来的には部長としてご活躍いただきたいと考えております。
■当社について:
当社は三井住友ファイナンス&リース株式会社とソニーグループ株式会社の合弁会社として設立され、主に法人向けに高付加価値なファイナンシャルソリューションを提供しています。放送業界に強みを持っており、業界内の担当者にはよく知られている存在です。ソニーの放送用カメラはその性能が世界的にも高く評価されており、民間放送局や撮影・編集プロダクション、音楽スタジオ等を多く顧客としてもっています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成