具体的な業務内容
【東京/在宅勤務可】コンサルティング営業(将来のリーダー候補)◆延長保証の企画提案◆プライム上場G
【SOMPOグループならではの安定基盤/延長保証のリーディングカンパニー】
■業務概要:
大手家電量販店やハウスメーカーに向けて、製品の延長保証サービスの導入提案をお任せします。直接個人のエンドユーザーへ提案する業務ではありません。
■延長保証サービスとは?:
メーカー保証終了後の一定期間、規程に基づいて製品の故障・不具合の修理を提供するサービスです。
良いものを安心して長く使うことができ、廃棄物の削減などの社会貢献につながります。
■業務詳細:
◇既存顧客へのフォロー
現在は既存顧客へのフォローが業務の8割(営業部に確認)を占めています。
定期的にお客様先を訪問し、新製品におけるサービスの導入提案やその説明を実施します。
※打合せについては、オンライン商談を中心に行なっておりますが、出張が発生することもあります。
◇新規顧客への導入案内
HPからの問い合わせやグループ会社から紹介を受けた顧客先にアプローチし、延長保証サービスの導入をご案内します。状況に応じて、自分の好きな業界や企業に営業をかけることもできます。
■業務の魅力:
<新たにサービスを企画するチャンスも◎>
業界や商品・サービスに合わせて、「どんな延長保証があれば喜ばれるか」を考えることからスタートします。
基本的に既存サービスの中から提案しますが、グループの損害保険会社と連携して新たに保証サービスを考えることも可能です。
■入社後の流れ:※習熟度によってスケジュールは変更があります。
<入社1か月〜3か月後>
・当社のビジネスモデルや営業方針を把握し、複数の営業社員に同行しながらOJTで少しずつ業務に慣れていきます。また、既存案件のサポート(書類作成等の事務を含む)も行います。
・延長保証に関連して、損害保険関連資格(募集人、少短)を取得します。
<入社3か月〜12か月後>
・習熟度に応じて、汎用保証サービスの提案からスタートし、徐々にクライアントを担当します。
<入社2年目以降>
・これまでのキャリアや適性によって、「新規開拓」や「深耕営業」など、得意な分野をメインに活躍してもらう予定です。
■配属先:
営業部 東京営業グループ(計6名)
→部長1名、グループリーダー1名、シニアチーフ1名、チーフ2名、メンバー1名
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成