具体的な業務内容
カスタマーサクセスエンジニア◇グロース上場/特許取得のAI×経理業務自動化を実現するSaaS提供
■仕事概要
ファーストアカウンティングの各プロダクト(Robota・Remota)におけるサービス運用の品質向上、業務の効率化を目指し、主にカスタマーサクセスや開発メンバーと連携し、システム・オペレーション面からカスタマーサクセス活動の最適化を推進します。
・当社プロダクトを組込んだ業務自動化ソリューション(Excelマクロ・RPAなどを含む)の設計・開発を通じたプロフェッショナルサービスの提供
・Robota・Remotaの環境構築、顧客向け個別対応およびCS社内向け対応などの定常運用作業
・CS内における業務フロー、資料等の標準化、ルールの策定
- 効率化を目的としたツール開発、改善
- 製品仕様や技術情報の社内ナレッジの構築と共有
- サービス運用に関する社内処理の自動化・業務効率化
・社内向けの運用管理ツールや顧客向けポータルサイトの開発
■作業環境
コミュニケーション: slack、Confluence、Jira、Wrike、Flyleなど
コラボレーション:Google workspace、zoom
インフラ:AWS
その他:Github、Datadog、UiPath
経理DX実現による「経理業務のこれから」を一緒に実現していきましょう。
■やりがい
◎AI技術を活用しながら、顧客の現場課題を解決するモノづくりに携われる
AIエージェントのプロンプト設計・チューニングや自動化ツールの品質管理などを通じて、AI技術を実際の業務に落とし込み、顧客の業務プロセスを変革するソリューションを自ら設計・実装できます。成果がダイレクトに顧客満足へとつながるポジションです。
◎チームの中で自分の志向に合わせて活躍できる
要件定義や設計に関わりたい方、開発スキルを深めたい方、運用改善や効率化をリードしたい方など、それぞれの強みを生かして成長できます。少数精鋭のチームだからこそ、裁量をもって幅広くチャレンジできるのが魅力です。
■キャリアパス
・上流工程・要件定義へのステップアップ
・技術スペシャリストとしての深化
・PdM(プロダクトマネージャー)的キャリアへの発展
・技術スペシャリストとしての深化
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境