具体的な業務内容
【幕張】ドライバー安全教育担当(事故・保険手続き含む)◆イオンのネット配送/警察官歓迎/年休121日
元警察官も活躍中!教習所指導員など異業種も歓迎!【イオンG】ドライバーの安全教育担当/創業3年で10拠点以上に拡大、ゆくゆくは全国展開を目指す!◆年休121日/大手グループならではの充実した福利厚生と安定基盤が魅力
■採用背景
イオングループの新しいネット専用スーパー事業「Green Beans」において、配送事業を行っている当社は、サービス開始1年半で合計7つの配送センター開業と500名のドライバーを抱えるまでに成長いたしました。この度、安全運転教育をメインにその他、事故保険対応を担っていただく方を募集いたします。
■業務内容
ご経験に応じて徐々に業務を習得いただきます。
【安全運転教育】
・入社者への安全運転教育(座学・実車)
・事故発生時の社内への共有・周知対応
※基本的に自社内勤務となりますが、安全運転の初任研修を行うため、各研修センターに行くことが月に数回発生します。
※事故件数を減らす大切な役割となります。
【事故・保険対応】
◇最初にお任せしたいこと
事務的な手続きから業務を覚えていただきます。
・新車の保険手続き
・保険の更新手続き
・事故管理表の入力
◇ゆくゆくお任せしたいこと
・事故発生後の保険対応
・相手方とのやりとり
・支払い申請など
■組織構成
安全管理部 安全管理課への所属となります
課には4名所属しており、30代女性1名、50代男性3名が所属しております。
■当社について:
当社は、小売業日本トップクラスのシェアを誇る大手流通グループの子会社です。
最先端AIとロボティクス技術を導入した自動倉庫と輸送システムが中心となる大手流通企業の次世代型ネット専用スーパーにおいて、倉庫とお客様を結ぶ物流業務を担うべく設立されました。イオングループのDX戦略の柱として事業拡大を進めており、
サービス開始2年半で合計13の配送センター開業と700名のドライバーを抱えるまでに成長いたしました。
2026年には八王子にイオンモール併設の大型倉庫(CFC)、2027年には久喜にも大型倉庫(CFC)の建設計画を進めており、
2030年に日本一のネットスーパーとなるべく拡大を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成