具体的な業務内容
【東京】不動産管理【PM(プロパティマネジメント)業務/年間休日125日・土日祝休み/残業ほぼ無し】
■業務内容:
当社が保有する不動産の管理業務、プロパティマネジメント業務を担当していただきます。今までのご経験を生かし、裁量を持って活躍していただけるポジションとなります。
■業務詳細:
・自社所有の物件(レジデンス、オフィス、店舗)の管理運営業務
・空室対応(仲介業者との折衝)/物件の修繕、原状回復、内装工事の対応、業者の選定、発注
・賃料請求、入金管理、延滞管理、契約更新事務
・物件購入、売却(仲介会社との折衝)、物件の有効活用
・トラブル対応
※基本的には管理会社に委託しています。
※東京23区近郊を中心に、約20棟所有しています。基本的には管理会社に委託していますが、自社管理物件もあります。
■業務の特徴:
・配属となる不動産事業部、プロパティマネジメント事業部には現在5名(派遣スタッフ1名含む)が所属しており、既存メンバーと一緒に管理を担当いただきます。
・ノルマはなく、コストカット施策の立案・実行、自社物件の有効活用など、収益の最大化を目指していただくことがミッションとなります。
・残業をしない社風で、定時にはほとんどのメンバーが退社しています。プライベートの時間を大切にするメンバーも多く、残業をする文化がない点が特徴です。
■当社の特徴:
当社は、1981年にレアアース、レアメタル専門商社として創立以来、日本の大手メーカーへ、レアアース製品の供給を行ってまいりました。
貿易事業をメインとしていますが、並行して不動産事業も展開しており、毎年安定した収益を生み出している点が特徴です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例