具体的な業務内容
【東京/錦糸町】品質管理◆未経験・英語力を活かせる業務◆創業75年超/日用雑貨の製造・販売・輸入企業
■業務内容:
割箸など木製品やタオルなどの日用雑貨の製造・販売・輸入を行う当社にて、品質管理をご担当いただきます。
※現在は専任者がいないため、新規で専任者を設置し体制構築のための募集です。入社当初は営業担当や他社員が行っている業務の引継ぎから行いますが、ゆくゆくは部署としての業務体制構築を行っていただくことをお任せします。
■業務詳細:
海外協力工場(中国、ベトナム)の商品製造に関する品質管理をお任せします。
・工場の品質体制のチェックや衛生指導。現地工場担当者と打合せ(オンラインや現地訪問)
・お客様より品質クレームが発生した際の対応。原因究明、是正対応、報告書作成、など
・2〜3か月に1回は工場内の監査業務(1週間程度の海外出張。出張手当あり)
・輸入製品のスケジュール管理や国内在庫管理業務
・在庫状況をふまえ、工場への発注や製造スケジュールの調整
■入社後・教育体制について:
先輩がマンツーマンで指導していきます。
経験者の方はスキルを見て、できる仕事から即戦力として活躍いただきます。
■当社について:
【特徴】
奈良県に本社を置く創業70年以上の老舗企業です。奈良県吉野杉をはじめとする割り箸を取り扱っております。国産木材以外には海外産木材も取り扱い、総合割り箸メーカーとして様々なルートへ販売しております。
近年は新規事業として、魔法の撚糸で生産されたタオルを販売しており、価値の追求を目的に多くの企業へタイアップ供給を行っております。
【将来性・安定性】
2025年5月に折兼グループに参画いたしました。
年商996億円(2025年6月実績)/創業135年/グループ全体無借金経営/15年以上連続売上増/73期連続黒字決算/フードロスや環境問題への関心が高まり、ニーズ急拡大中です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例