具体的な業務内容
【在宅可】カスタマーセールス◆HR×ITで複数事業展開◆ビジョナルグループ中核企業◆フレックス制
【異業界出身メンバーが多数活躍/CMでもお馴染みの「ビズリーチ」で働くカスタマーサクセス職/柔軟な働き方(フルフレックス・週2在宅)/営業として成長できる環境/社内キャリアパスも多彩】
■ポジション概要:
既存顧客企業に向けたアップセル・クロスセル対応(利用促進や新たな活用シーン提案)を通じて、クライアントの「採用自走化」を支援するポジションです。採用成功に向けて伴走しながら、長期的な関係構築を行います。
■主な業務内容:
・導入支援(求人票作成のサポート、スカウト文面の改善提案、採用ターゲットの設計支援 など)
・採用戦略・計画の立案
・採用課題を踏まえた施策・ソリューションの提案
・採用プロセス全体に対する改善提案(要件定義、面接フロー見直し、選考設計の最適化 など)
【担当業務のイメージ】
・担当企業例:飲食、小売、製造、物流、建設、金融、サービスなど多業種
・対応企業規模:スタートアップから従業員数数千名の大手企業まで多様
・主要指標(KGI):契約継続率、採用決定人数、成功報酬含む売上、各種オプション契約件数 など
・組織構成:人材業界やコンサル出身のみならず、商社、メーカー、IT、金融、不動産など幅広いバックグラウンドのメンバーが活躍。20代〜30代後半を中心に多様な人材が在籍しています。
■カルチャー/職場の雰囲気:
社内では、成功事例を共有する「グッドプラクティス(略称:グップラ)」を毎月開催。成果に直結しなかった取り組みも惜しみなく共有し、全員で学び合うオープンな文化が根づいています。
■魅力・成長機会:
▽会社としての安定基盤×営業としての成長環境
会社、グループとしての安定性はありながらも、経営課題の把握から解決提案まで一連の流れを経験でき、課題解決型営業としての基礎・応用力を養うことができます。安定と成長、両取りできる環境です。
▽多様なキャリアパス
事業部を横断したキャリアチェンジが可能で、年齢や社歴に関わらずマネジメントに挑戦可能。中途入社1年目でマネージャー昇格、または新卒3年目でマネージャーに抜擢された事例もあります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成