具体的な業務内容
【東京/在宅可】経理/リーダー候補◆業務効率化・改善に携わる/プライム上場Gの安定基盤/所定7h
〜プライム上場G/月4割程度リモート可/裁量もって経理部門リーダーとして活躍できる!〜
東証一部上場企業フジサンケイグループの一員として定期雑誌、書籍などを発行する総合出版社である当社経理部において、リーダー候補を採用いたします。決算業務(月次、年次、連結)をメインにお任せします。
【入社後まずお任せする業務】
・伝票起票、内容確認、承認(支払請求書、立替経費など)
・請求書発行
・入出金処理
・支払通知書発行
・売掛金、買掛金管理
・固定資産計上
・各種納税手続き
・法定調書作成
・月次、四半期、年次決算業務
【将来的にお任せする予定の業務】
監査対応や連結パッケージ対応、各月実績報告の資料作成・親会社への実績報告などをお任せする予定です。
■就業環境
40代半ばの方2名、30代後半の方1名の計3名(男性2名・女性1名)です。
業務状況に応じて月4割程度のリモートが可能です。
また、所定労働も7時間程度で働きやすい環境です。
■キャリアステップ
入社後まずは当社内の業務がどのように回っているのかをしっかり把握いただくため、一部OJTにて学んでいただきます。
始めは、月次決算から業務の幅を広げていただき、将来的には、経理業務全般に携わるリーダーとして活躍いただけることを期待しています。
就業年数に関わらずしっかりと評価する社風ですので、実力次第で確実にキャリアアップを目指して頂けます。
■採用背景
2025年5月の組織変更により、経理業務全般を担っていた経理部と予実管理等を担っていた経営企画部が纏まった部署になりました。
組織変更に伴い、経理のルーティン化した業務を2025年4月よりアウトソーシングを開始しました。ご経験を活かしていただきながら、業務効率化のために積極的に提案ができる環境です。
■当社について
長年培ってきた書籍・雑誌作りのノウハウをネットニュースや電子書籍等にも生かしながら事業を行っています。書籍・雑誌作りとWeb事業を展開できるのは当社ならではの強みです。また、東証一部上場企業であるフジサンケイグループに所属し、安定した経営基盤があることも当社の大きな魅力です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成