具体的な業務内容
【横浜】BPO業務企画◇セブン銀行100%子会社/残業平均月20時間
■業務内容
金融機関向けBPO事業を展開する当社にて、BPO業務の要件定義や、システム画面設計及び、各部と連携し、新しいサービスの企画を担っていただきます。
■メイン業務(PCでの作業がメインとなります。)
・業務資料の読み込み
・要件資料や仕様書の作成
(例)弊社BPO業務の業務手順書、全金融機関向けの通達文言
システム仕様のうち、業務フロー図や画面仕様書 など
・社内外のMtg
(例)プロジェクトマネジャーとして、委託元の業務担当者へ
、開発室内の調査・立案であれば、外部ベンダーの営業担当者など
・サービス開始前テストの実施など
開発セクションとして、自分のアイデアを具体化を求め、より実践的に業務に携わっていただきます。
■組織構成:6名(男性3名女性3名)
部長(40代)、担当3名(4名中担当1名のみ新卒入社で他3名は中途)、嘱託1名、アルバイト1名(50代)
上記全員で毎朝情報共有をしており、風通しがよくフラットな環境です。
■育成体制
株式会社バンク・ビジネスファクトリー既定の研修後は、原則は現担当者をつけながらOJTで行います
■当社について:
・2014年7月設立。セブン銀行の事務センターを前身とし、銀行事務運営で培ったノウハウを活用した安全で高品質なサービスを提供。また事務受託事業のプラットフォームのシステムを構築し、それを活用したBPOサービスを金融機関等に展開。事務運営の合理化実現に寄与しています。
・ネットバンク等、新たなスタイルの金融機関から、地域に根付いた伝統ある地方銀行・信用金庫まで、30を超える金融機関からの受託実績を保有。顧客からの信頼の積み重ねにより堅牢な事務体制を構築しています
・当社が提供しているオペレーションシステムは、事務フローがスムーズに流れるようBFFシステム開発チームがお客様の要望に応じて柔軟に対応。またそれぞれの事務処理の持つ意味や内在するリスクの頻度/程度を分析し、適切なリスク判断を行いながらスムーズな受託業務運営を実現しています。
■当社の魅力について
・上期下期で連続休暇取得奨励(上期・下期で4連休)
・銀行の子会社ということもあり1年に1回5連休を必ず取得するという社内制度、勤務時間をずらすシフト勤務が取得可能。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成