具体的な業務内容
人事担当者:人事全般、企画・運営◆コンサルティングビジネスの執行役員における評価・報酬など
●「標準労働7h×在宅勤務×明瞭な評価制度」で長期就業が可能
●グループのミドル、バックオフィス業務を集約したグループの中核企業
●弊社を中心としたコンサルティングビジネス(COU)のPMD(Partner Managing Directorの略。執行役員)の人事全般に関する企画・運営を担うポジション
■業務内容
◇60%:メイン業務
・経営層であるパートナー、マネージングディレクターの評価・報酬を中心とした制度運営
※年間スケジュール:年に1回の目標設定→MYR(Mid year review)→360度評価→年度評価→会議設定、会議資料作成→FB資料準備
◇40%:サブ業務
・評価等制度設計(企画)のサポート
・各種資料・データ作成
・人員管理
・ノミネーション業務サポート(メイン業務の閑散期にサポート)
*入社タイミングにより担当ビジネスがA&A、DTG担当になる可能性がございます
※英語使用:有
メールベースの読み書きが中心、ドキュメントの読み込み等
社内翻訳ツール利用可
■アピールポイント
・PMD人事は経営戦略等と密接なアジェンダであり、人事担当としての取組みが組織業績に強く影響する、とてもやりがいを感じることのできるポジジョンです
・業界全体の最新トレンドを把握し、頻度高く経営陣と協議する機会が得られるため、人事領域に捉われない経営全般に触れることのできるポジションです(経営企画等にキャリアチェンジするケースあり)
・PMDの人数規模が200-300人程度であることから、人事領域全般を経験することが可能なポジションであり、人事担当としての幅を広げることが可能です(もちろん、特定領域を深めたいというニーズにも対応可能です)
■キャリアパス
・HRビジネスパートナー
・HR特定領域のエキスパート
・HRディビジョンのマネジメント
■組織構成
D1名、AM1名、SS3名、派遣職員1名
■働き方
・フレックス(コアタイム無)
・標準労働時間:7時間/日
・想定出社頻度:週2日
・深夜早朝メール送信配慮:原則20:00から翌朝8:00のメール送信を行わない
・マイタイム制:第三金曜日の15:00以降には会議を設定せず、自身の担当業務と向き合える時間帯として確保
変更の範囲:会社の定める職務
チーム/組織構成