具体的な業務内容
■インサイドセールス
TVCMやネット広告、セミナーなどのマーケティング活動を通じて、弊社サービスへご興味をお持ち頂いた法人企業様に対し、それぞれの企業様の潜在/顕在課題に合ったサービス提案を行い、訪問商談のご機会獲得までを担う部門。
・マーケティングツール、顧客管理システムを用いた情報収集、顧客分析を行う
・見込み顧客に対して、経営や人事課題の仮説を立て、他社の事例や過去のデータなどを元にアプローチを行う
・電話やメールなどを活用した非対面話法を用いて、顧客課題の抽出と適切なソリューションの明示を行う
・継続的かつ戦術的な接触により顧客ニーズを徐々に高め、適切なタイミングで商談機会を獲得
・インバウンド(問い合わせ)から訪問商談獲得への転換率を高め、マーケティングコストの最適化を図る
・顧客生涯価値(LTV)の最大化を図った新規顧客戦略の立案・実施
■コンサルティング提案営業
法人企業様の経営課題、採用課題解決のコンサルティング提案営業を行う部門。
・業界問わず、首都圏の法人企業様に対する、経営課題/事業課題を踏まえた採用のコンサルティング提案
・企業様の採用ニーズや採用課題に基づいた採用戦略/戦術面のソリューション提案
・新しい採用手法「ダイレクトリクルーティング」の啓蒙
・マーケティング部、インサイドセールス部と連携した市場シェア拡大のための企画、推進
・事業/組織/個人の成長や活性化のための部門推進施策の企画、推進