具体的な業務内容
【居宅介護支援事業所のケアマネジャー】主なお仕事:お客様・ご家族と各施設との連絡・調整/お客様のご自宅を訪問し、アセスメント・モニタリングを実施し、最適なケアプラン作成、給付管理/定期的にお客様のご自宅を訪問、サービスの確認/サービス状況の確認/サービス担当者会議開催/相談業務など
<仕事の流れ>
08:30~ 出社 朝礼での連絡、スケジュー
ルの確認、必要箇所への連絡
10:00~ お客様のご自宅にてモニタリング
(2件)
12:00~ <休憩>
13:00~ サービス担当者会議
14:30~ お客様宅にてアセスメント
15:30~ 役所訪問(各種手続き代行など)
16:30~ 各種記録、報告書作成など
17:30~ 業務終了
■サービス・職種の魅力
ツクイでは、未経験からスタートするケアマネジャーを全力でサポートします。ケアマネジャーは介護を必要とされるお客様の第一人者となり、お客様に喜んでもらえることがやりがいになり、介護業界では必要不可欠な存在です。また日勤中心なのでワークライフバランスをとりやすいことが魅力のお仕事です。
■女性の活躍推進に向けて
全スタッフの内、女性が占める割合は約7割。結婚・出産・育児・介護などのライフステージで、無理なく勤務を続けられるように、様々なサポートを準備し、仕事と育児を両立できるような環境を整えています。管理職に占める女性スタッフの割合46%以上を目指し、ツクイはこれからも挑戦を続けます!
■魅力的なリフレッシュ休暇
ツクイには有給休暇の他に、年間最大12日付与される【リフレッシュ休暇】があります。毎月1日に付与され、自由に使うことができるので有給休暇と合わせて連休を取得するスタッフも多くいます。仕事だけでなく、プライベートの充実もツクイではサポートしています。
■新制度「ツクイPLUS」
パートも含めた全従業員対象!ツクイ独自の福利厚生制度です。内容は、結婚・出産・入学のお祝い金5,000~20,000円までの給付や宿泊費年1回7,000円の補助、ヘルスチェック補助として最大1万円給付など。多様なニーズに対応し今後もさらに良くしていきます!