具体的な業務内容
【訪問介護のサービス提供責任者】主なお仕事:訪問介護計画の作成、利用申込みの調整/お客様の状態変化やサービスの意向の定期的な把握/居宅介護支援事業者との連携(サービス担当者会議出席など)/ヘルパーに対しての具体的援助方法の指示及び情報伝達/ヘルパーの業務の実施状況の把握、業務管理、介護業務
■サービス・職種の魅力
お客様の生活機能や背景要因をトータルで見て、お客様がこうありたいと思う生活の実現のために、他職種と連携・調整を図りながら、必要なサービスを必要な量組み込んで生活基盤を支えていきます。いわば「あたりまえの日常生活を支援する」プロフェッショナルといえます。
■充実の社内研修制度
入社後は、集合研修や所属先以外の事業所で実習を行う交換研修など、様々なプログラムで専門職としてスキルアップを目指すことが可能です。入社から1年間はチューターという指導担当者が育成・フォローを担当します。初期研修(入社時)/OJT研修/オンライン講座/テーマ別法定研修/階層別研修 など
■魅力的なリフレッシュ休暇
ツクイには有給休暇の他に、年間最大12日付与される【リフレッシュ休暇】があります。毎月1日に付与され、自由に使うことができるので有給休暇と合わせて連休を取得するスタッフも多くいます。仕事だけでなく、プライベートの充実もツクイではサポートしています。
■ツクイの歴史
1983年ツクイは介護が本当に大変だと知った事、だからこそ介護の仕事をして世の中の役に立ちたいという創業者の想いから始まりました。1台の訪問入浴車からスタートし、現在は全国47都道府県でサービスを展開。デイサービスの事業所数は業界トップクラスです!