• (株)LIVE BOARD

    【データマーケター】データ活用×屋外広告・ドコモ/電通/博報堂DYMP出資

    【データマーケター】データ活用×屋外広告・ドコモ/電通/博報堂DYMP出資

    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    • 情報更新日:2024/09/26
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    LIVE BOARD、およびグループ会社が保有している位置情報データ(基地局/GPS/Wi-Fiなど)や広告との接触〜購買までのデータを利用し、効果検証レポートの作成や、市場開拓、広告主へアプローチを行って頂きます。
    ★最初はチームメンバーのサポートとしてExcelを利用した簡単な作業や資料作成から始めていただき、徐々にデータをもとにしたアイディア提案などを行っていただきます。
    ■分析テーマの立案■ビッグデータの分析■価値の可視化■仮説構築
    ■データの有効活用方法の検討■分析結果に基づいたレポーティング
    ■サービスラインナップの立案■関連会社とのコミュニケーション

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      雇用形態

      契約・嘱託社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      東京都渋谷区神宮前3-1-30Daiwa青山ビル7F
      給与

      年収500~ 600万円

    • 求人情報

      応募条件

      【必須】■Excelスキル(関数が問題ないレベル)
      ■データ分析業務の経験 or 広告運用の経験

      その他特記事項

      【企業】インプレッション(視認者数)に基づくプログラマティックOOHのパイオニア企業
      【OOHとは】家の外で接触する屋外や施設内、電車・駅などにある広告のこと。(ビジョン広告など)
      【強み】NTTドコモが持つ膨大なマーケティングデータから広告効果のデータ測定を可能にし、日本初となるインプレッション型のDOOHネットワーク事業を展開

    • 企業情報

      会社情報
      (株)LIVE BOARD
      事業内容
      ・デジタルOOH(デジタル・アウト・オブ・ホーム)広告配信プラットフォームの運営
      ・デジタルOOH広告媒体の開拓
      ・デジタルOOH広告枠の販売
      従業員数 52人
      本社所在地 東京都渋谷区神宮前3-1-30Daiwa青山ビル7F
    • 応募方法