• (株)パーク・コーポレーション

    【会員・アプリマーケティング担当】青山フラワーマーケット運営企業

    【会員・アプリマーケティング担当】青山フラワーマーケット運営企業

    正社員
    転勤なし
    従業員1,000名以上
    • 情報更新日:2024/09/26
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    青山フラワーマーケットを中心としたパーク・コーポレーション事業(店頭、オンラインショップ、カフェ事業、スクール事業)の事業成長を目的として、会員の状況分析、会員アプリの運用、新規会員の拡大、
    および既存会員エンゲージメント向上に関わる施策の立案と実行、会員LTVの拡大など、会員基盤を軸とした業務を推進していただきます。
    【具体的には】■会員顧客、アプリ利用者の状況分析と課題抽出■店舗、利用会員からの問い合わせ対応■新規顧客の来店・会員登録促進のための企画の立案と実行■既存顧客の再来店・利用促進、LTV 向上のための企画立案と実行(CRM)【変更の範囲】当社業務全般

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      東京都港区南青山5-6-26青山246ビル7F
      勤務時間

      09:00~ 18:00

      給与

      年収354~ 508万円

    • 求人情報

      応募条件

      【必須】■顧客データの分析・活用の実務経験■Excel、またはスプレッドシートの活用(pivot または power pivot、関数の利用)■店舗小売事業にて会員利用促進(CRM)の販促等の業務に携わった経験

      その他特記事項

      【歓迎】■小売顧客向けスマートフォンアプリの活用経験■MA ツールの利用経験(シナリオ作成など)■花き業界経験【業務補足】現状のデータ状況から課題を抽出し、課題解決のための仮説設定、および施策を立案し、青山フラワーマーケット店舗との連携・調整を行い、実行後、効果の測定・検証を行います。【魅力】会員登録やアプリについて、お客様からの依頼に対応することもあり、エンドユーザーと関わる事ができます。

    • 企業情報

      会社情報
      (株)パーク・コーポレーション
      事業内容
      ■リテール事業(青山フラワーマーケット) ■スクール事業(hana-kichi)
      ■EC事業(青山フラワーマーケットオンラインショップ)
      ■カフェ事業(Aoyama Flower Market TEA HOUSE) ■空間デザイン事業(parkERs)
      従業員数 1204人
      本社所在地 東京都港区南青山5-6-26青山246ビル7F
    • 応募方法