• (株)朝日信託

    【東京】財産管理担当社員/年間休日131日/残業20時間/転勤無

    【東京】財産管理担当社員/年間休日131日/残業20時間/転勤無

    正社員
    転勤なし
    年間休日120日以上
    • 情報更新日:2024/09/26
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    (1)信託とは「自分の大切な財産を、信頼できる人や法人に託し、契約で定めた目的に沿って大切な人や自分のために管理・運用・給付してもらう」制度です。信託には、■金銭、有価証券などさまざまな種類の財産を
    託すことができる■目的に合わせて管理、運用、給付の方法を決めることができる■財産は独立し安全に管理される■贈与税等が非課税となる信託がある など、さまざまなメリットがあります。当社は財産を託される側(「受託者」といいます)であり、信託法、信託業法に則って厳格に財産を管理することが求められます。
    (その他労働条件備考に業務内容追記有り)

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      東京都千代田区霞が関3丁目2番5号霞が関ビル19階
      勤務時間

      09:00~ 17:00

      給与

      年収400~ 万円

    • 求人情報

      応募条件

      【いずれか必須】
      ■金融機関、法律事務所、司法書士事務所の勤務経験者
      ■法学部出身者など法律の素養のある方

      その他特記事項

      【歓迎】
      ■信託業務の知識と経験のある方

      【求める人物像】
      ■真面目で実直な方■厳格な事務処理が出来る方
      ■期日管理の意識が高い方■法令、規則の遵守意識の高い方

    • 企業情報

      会社情報
      (株)朝日信託
      事業内容
      内閣総理大臣より信託業の免許を受けて誕生した日本初の個人信託の専門会社です。信託業務、遺言信託等の相続関連業務や、成年後後見業務を提供しており、豊富な実戦経験を有する専門家スタッフが、質の高いサービスを生み出しています。
      従業員数 148人
      本社所在地 東京都千代田区霞が関3丁目2番5号霞が関ビル19階
    • 応募方法