• (株)ビザスク

    【グローバル経理】グローバル×成長企業×上場企業/リモート可

    【グローバル経理】グローバル×成長企業×上場企業/リモート可

    正社員
    転勤なし
    英語を使う
    年間休日120日以上
    • 情報更新日:2024/09/26
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    弊社の経理業務の拡大のため以下の業務をお任せする予定です
    ■海外子会社(米国・欧州・アジア)の連結決算:現地子会社とコミュニケーションをとり、会計方針を指導したり情報を収集して連結財務諸表を
    くみ上げる/日本及び米国のファイナンスチームメンバーと密に連携し作業する
    ■海外関連特殊論点の検討リード:会計・税務専門家と協業し、各種論点の社内検討をリードする
    <海外関連特殊論点例>グローバル契約やシステム統合での税務及び経理オペレーションの論点整理/グローバルな税務論点(移転価格等)の検討/海外メンバーも関与する株式報酬制度の設計やインプリ

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      東京都目黒区青葉台4-7-7住友不動産青葉台ヒルズ9階
      勤務時間

      10:00~ 19:00

      給与

      年収550~ 1400万円

    • 求人情報

      応募条件

      【必須】■監査法人における会計監査もしくは上場企業での経理経験5年以上■業務においてテキストベースでの英語使用経験(メール・スラックでのコミュニケーションが可能なレベル) ※会話は不要

      その他特記事項

      【求める人物像】ビザスクのミッション、バリューへの共感いただける方
      知的好奇心が高い方 (多種多様な業界・ビジネス・職種への興味)
      個人だけでなく組織で結果を出すための判断、行動ができる方
      複雑な問題を整理し構造化できる論理的思考力・コミュニケーション力のある方

    • 企業情報

      会社情報
      (株)ビザスク
      事業内容
      ■ビザスクの運営、経営/人材育成に関するコンサルティング及びセミナーの企画運営
      従業員数 196人
      本社所在地 東京都目黒区青葉台4-7-7住友不動産青葉台ヒルズ9階
    • 応募方法