• ジオリーブグループ(株)

    【経営管理】グループ会社の統括管理、経営課題の解決および実行支援

    【経営管理】グループ会社の統括管理、経営課題の解決および実行支援

    正社員
    従業員1,000名以上
    年間休日120日以上
    • 情報更新日:2024/11/18
    情報提供元: リクルートエージェント

    仕事内容

    具体的な業務内容

    当社のグループ会社の経営方針、事業計画等経営に関する統括管理を行うと共に、経営課題の解決、制度整備及び経営の効率化に向けた支援(企画・立案・促進・調整)を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■関係会社の経営状況の把握及び報告■経営方針、事業計画、各種規程策定・改善の支援■経営課題のヒアリング、解決支援■関係会社間の連携、リレーション強化支援、親会社管理部門との連携、調整 ※現地へ訪問し会議へ参加するなどの実地支援を含む

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      東京都港区新橋6-3-4
      勤務時間

      08:30~ 17:00

      給与

      年収600~ 870万円

    • 求人情報

      応募条件

      【いずれか必須】■事業会社での財務経理業務経験■事業会社での内部統制関連業務経験■事業会社での管理部門(財務経理、経営企画、事業統括、人事等)のマネジメント経験

      その他特記事項

      【当社について】1923年創業。スタンダード市場上場。2023年9月に創業100年を迎えた老舗専門商社。事業安定性:業界内では非常にブランド力があり、ベスト3位に入る大手企業。過去一度もリストラをしておらず、腰を据えて長く働ける環境です。建物の老朽化に伴い、リノベーション市場は拡大しており、新規顧客の開拓も積極的に行っています。

    • 企業情報

      会社情報
      ジオリーブグループ(株)
      事業内容
      ■住宅総合資材及び工業用資材の販売、並びに施工販売(総合住宅資材商社ジューテック)■傘下グループ会社の経営管理及びそれに付帯する業務
      従業員数 1166人
      本社所在地 東京都港区新橋6-3-4
    • 応募方法