• アデコ株式会社 キャリアシード推進部

    人事・採用アシスタント*未経験OK*研修充実*土日祝休み*残業少なめ★★★

    人事・採用アシスタント*未経験OK*研修充実*土日祝休み*残業少なめ★★★

    正社員
    働くママ在籍
    週休2日制
    語学が活かせる
    産休・育休取得実績あり
    年間休日120日以上
    残業が少ない
    第二新卒歓迎
    賞与あり
    研修制度充実

    アデコ株式会社 キャリアシード推進部 従業員数:3,000名(登録就業者数:34,000名) 資本金:55億6,000万円 事業内容:*~アデコの正社員(無期雇用派...

    • 情報更新日:2019/02/22
    • 掲載終了予定日:2019/03/07

    仕事内容

    具体的な業務内容

    <★大手・有名企業勤務★>
    経験ゼロから憧れの人事・採用のお仕事にチャレンジできます♪

    “人事や採用の仕事に憧れている…”
    “でも、経験がないとダメなのかなぁ…”
    いいえ、アデコの『キャリアシード』なら問題ありません!

    未経験から人事や採用のお仕事に携われます。
    勤務先はアパレルやコスメといった大手・有名企業!

    【採用アシスタント】としてスタートし、
    主担当としてステップアップできるほか、
    経験があれば即戦力としてご活躍頂けます。

    もちろん必要な知識やスキルは入社後の研修や
    配属先企業の先輩社員がしっかりフォロー♪

    企業や転職者に感謝されるやりがいのある
    憧れのお仕事、アデコから始めませんか?

    ==◇ 未経験からスタートできる人事・採用のお仕事 ◇==
    ★勤務先は有名・人気・上場企業がほとんど
    ★勤務地は全国多数!面接地も主要都市で実施
    ★賞与あり、土日祝休み、残業少なめ、有給もとりやすい

    あなたの希望や適性に応じて、人事・採用アシスタントの
    お仕事をお任せします。

    <お仕事例>
    ◎資料作成、データ入力・データ集計
    ◎応募者対応・管理(メール・電話を含む)
    ◎就職イベントや会社説明会の準備、運営
    ◎面接の準備、運営
    ◎求人媒体の出稿スケジュール管理や掲載依頼、企画検証 など

    ☆勤務先は、有名アパレル企業や
     人気コスメ企業といった大手・優良企業がほとんどです。

    ≪未経験デビューの先輩も活躍中♪≫
    元アパレル販売・元飲食店スタッフなど、
    全くの異業界から転職してきた先輩も多数活躍中です。

    「人事・採用の仕事に憧れるけれど、経験がない…」
    「正社員経験がないからビジネスマナーが不安」

    という方も安心して活躍できるように充実の研修をご用意!

    まずは、ご応募ください♪

    【注目ポイント】一人ひとりに合わせて人事・採用デビューを応援♪

    ▼「人事・採用経験ゼロ」のアナタなら
    面接や説明会の運営準備などのアシスタント業務からスタート!

    ▼「実務経験のある」アナタなら
    即戦力として面接や新卒社員の教育などをお任せ!

    などなど、あなたの経験やスキルに合ったお仕事を
    豊富な取引先企業の中からセレクトします◎
    最初は当社内での研修はもちろん、勤務先でも先輩社員との
    OJTで必要な知識や業務の流れなどを教えるので、ご安心ください!

    【注目ポイント】ワークライフバランスを実現♪

    取引先のほとんどが、大手をはじめとする優良企業。
    だからこそ、「土日祝休み」や「残業少なめ」はもちろん
    有給休暇も取りやすいなど、労働環境もしっかり整備されています♪

    たとえば「お仕事を定時で終わらせて週3日ヨガレッスン!」
    「帰りに友達とショッピング&ディナー★」など、
    仕事とプライベートを両立させている先輩がたくさんいます。

    さらに、産育休や介護休暇の取得実績もあるので、
    「ライフイベントを経て、ママになっても働き続けたい」という方にも最適。
    こんな働きやすさがあるから、定着率も高水準で推移しています♪

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      情報更新日:2019/02/22 掲載終了予定日:2019/03/07
      応募資格

      *~未経験・第二新卒・フリーターも大歓迎~*
      ■高卒以上
      ■何らかの社会人経験がある方

      ♪こんなアナタでも大丈夫♪
      「人事・採用の仕事にチャレンジしたい…」
      「学生とのコミュニケーションを図りたい」
      「大手・有名企業で働きたい」
      などなど、意欲のある方もぜひご応募ください!

      【過去に採用した転職者例】
      元販売員・元飲食店スタッフなど、接客経験を活かして働くスタッフも多数活躍中です♪

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      札幌市 、その他北海道、仙台市、その他宮城県、埼玉県、千葉市、その他千葉県、東京23区、

      その他東京都、横浜市、川崎市、その他神奈川県、富山県、石川県、福井県、静岡県、名古屋市、

      その他愛知県、滋賀県、京都市、その他京都府、大阪市、その他大阪府、神戸市、その他兵庫県、

      広島市、その他広島県、福岡市、北九州市、その他福岡県

      東京・神奈川・千葉・埼玉・大阪・京都・兵庫・滋賀・静岡・愛知・北海道・宮城・石川・富山・福井・広島・福岡エリアにあるクライアント先企業での就業となります。

      ★駅近のオフィスがほとんど♪
      ★配属先はお住まいの地域・希望を考慮します
      ★U・Iターン歓迎

      ※事務未経験者は首都圏・大阪・兵庫のみ

      ありません
      勤務時間

      ※勤務時間や残業時間は、配属先企業により多少異なります。
      9:00~18:00(実働8時間/休憩12:00~13:00)

      ★残業は月20時間以内と少なめです!

      給与

      年収例)313万円/事務未経験の場合※東京23区勤務、残業月10h含む

      ■事務未経験の方
      東京23区:月21.1万円~
      東京23区外:月20.1万円~
      神奈川:月20.1万円~
      千葉/埼玉/大阪:月19.1万円~
      兵庫:月18.1万円~
      ■事務経験者の方
      東京23区:月21.7万円~
      東京23区外:月20.7万円~
      神奈川:月20.7万円~
      大阪/千葉/埼玉:月19.7万円~
      愛知/兵庫:月18.7万円~
      京都/滋賀:月17.7万円~
      静岡:月16.7万円~
      北海道/宮城/金沢/富山/福井/広島/福岡:月15.7万円~

      ※経験・スキルを考慮し優遇
      ※試用期間6ヶ月、期間中の給与・待遇の差異なし
      ※残業代は実働8Hの超過分を別途全額支給
      ※上記は一律支給の配属手当を含む

      休日・休暇

      ☆年間休日120日以上☆

      ◆完全週休2日制(土・日)
      ◆祝日
      ◆夏季休暇
      ◆年末年始休暇
      ◆有給休暇
      ◆慶弔休暇
      ◆産前産後休暇
      ◆育児休暇
      ◆介護休暇

      ◎産休・育休の取得実績あり!
      ◎ワーキングママも活躍中

      ※配属先企業により一部異なります。

      待遇・福利厚生

      ◆昇給制度あり
      ◆賞与年1回
      ◆残業代別途支給
      ◆交通費全額支給
      ◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
      ◆退職金制度あり
      ◆定期健康診断
      ◆研修制度(通信講座、社内講座、提携スクールでの研修あり!)

    • 求人情報

      この仕事で磨ける経験・能力

      ■社会人としてのビジネスマナーが養えます
      ■求職者や企業の担当者の方とのコミュニケーションスキルが身につきます。
      ■電話の出方や取りつぎ方など、実践的なスキルを磨けます
      ■Word、Excel、PowerPointなどの基本的なPCスキルが身に付きます

      教育制度・資格取得支援について

      【教育制度について】
      ▼入社後(集合型研修)
      ビジネスマナー、電話対応、メールの書き方
      Excel(図の作成、関数)、 Wordなど、
      スキルに合わせた内容で研修を行います。

      ▼配属後
      一人ひとりに専属のキャリアコーチがつき、丁寧にフォローします。
      不明点や悩み事の相談はもちろん、
      スキルアップや希望のキャリア実現のためのアクションプランを作成します。

      専属のキャリアコーチがいるから、心強いんです♪

      当社の魅力はなんといっても、一人ひとりに専属のキャリアコーチがつくこと。今後のキャリアについてはもちろん、日々のちょっとした話まで親身になって耳を傾けてくれるんです。おかげで安心して働けるのはもちろん、将来のために資格取得の勉強を始めるなど前向きにお仕事と向き合えています♪当社には、社内講座や通信講座など各種講座を受けられる制度もあるので未経験からでも着実にスキルアップができる環境があります。

      未経験から、人事のスペシャリストまで目指せる環境♪

      アデコの正社員として当社とお取引のある配属先企業にて就業いただく『キャリアシード・エル』の働き方。配属先の半数以上が上場企業、または上場企業のグループ会社なので安心です。また、キャリアの専門家であるキャリアコーチが、マンツーマンであなたの理想のキャリアや身に付けたいスキルなどの相談に乗ります。キャリアシード・エルで人事デビューし、ゆくゆくはキャリアシード(人事スペシャリスト)としても活躍可能です!

      女の目線で取材リポート

      世界60以上の国と地域で事業を展開するアデコグループ。そんな人財業界の大手企業である同社が、『キャリアシード』『キャリアシード・エル』という新しい働き方を提案しました。未経験者・経験者それぞれに合わせたサポートを行っており、専任のキャリアコーチが一人ひとりの描きたいキャリアに合わせてお仕事を紹介してくれます。事務のスペシャリストとして成長し、手に職をつけて活躍したい!という方におすすめの働き方です◎

    • 企業情報

      会社情報
      アデコ株式会社 キャリアシード推進部
      設立 1985年7月29日
      事業内容
      *~アデコの正社員(無期雇用派遣)として働く~*
      ●スキル・経験に合わせたお仕事を紹介
      ●年間休日120日以上
      ●残業少なめでオフも充実

      【事業内容】
      ◆人財派遣 (一般派遣・特定派遣)
      ◆紹介予定派遣
      ◆人財紹介
      ◆アウトソーシング
      ◆再就職支援
      ◆コンサルティング

      【許可番号】
      労働者派遣事業許可番号:派13-010531
      職業紹介事業許可番号:13-ユ-010386
      代表者 代表取締役社長 川崎 健一郎

      資本金 55億6,000万円
      従業員数 3,000名(登録就業者数:34,000名)

    • 応募方法

      選考プロセス 女の転職typeの専用応募フォームからご応募ください。

      ▼【STEP1】Web応募書類による書類選考
      ※書類選考に1~2営業日程度のお時間をいただきます
      ※結果は合否に関わらずご連絡いたします

      ▼【STEP2】説明会、もしくはWeb説明動画視聴
      (無期雇用派遣について説明いたします)

      ▼【STEP3】面接1~2回
      ※面接地は「交通・詳細」欄参照

      ▼【STEP4】適性診断・スキル判定

      ▼【STEP5】内定

      ◆選考フローは地域により一部異なります。
      ◆内定までは最短で1週間程度の予定です。
      ◆応募から1ヶ月以内でのご入社が可能です。
      ◆応募の秘密厳守します。

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      当求人案件は株式会社キャリアデザインセンターで運営する
      アデコ株式会社 type採用事務局にて
      応募の受付業務(※)を代行しております。
      皆様のご応募は株式会社キャリアデザインセンターで
      受理・管理させていただきますので予めご了承下さいますよう
      お願い申し上げます。

      (※)
      【type】運営元である株式会社キャリアデザインセンターが
      求人広告掲載企業より依頼(委託)を受け、実施しているサービスです。

      【面接会場1】
      ☆面接地はすべて最寄り駅より徒歩7分圏内です!

      ◆東京都千代田区霞が関3-7-1霞が関東急ビル
      ◆東京都新宿区西新宿1-25-1新宿センタービル34F(Sサイド)
      ◆神奈川県横浜市西区高島2-19-12スカイビル22F


      【面接会場2】
      ◆大阪府大阪市北区大深町4-20グランフロント大阪タワーA14F