• タカラスタンダード株式会社

    ショールーム受付事務/未経験OK/賞与5.0ヶ月実績/設立100年超の安定性

    ショールーム受付事務/未経験OK/賞与5.0ヶ月実績/設立100年超の安定性

    正社員
    残業が少ない
    研修制度充実
    資格取得支援制度
    年間休日120日以上
    賞与あり
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    学歴不問
    第二新卒歓迎

    タカラスタンダード株式会社 従業員数:6,278名(2021年3月末現在) 資本金:263億56百万円 売上高:1,921億円(2021年3月期) 事業内容:ホーローシステムキッチン、木製...

    • 情報更新日:2022/09/27
    • 掲載終了予定日:2022/09/29

    仕事内容

    具体的な業務内容

    未経験から上場企業の受付事務になれる!
    ▼当社の手厚いサポートをご紹介▼

    お任せするのはお客様の要望に合わせて
    システムキッチンやバスなどのご案内や商品の見積書を作成する
    「ショールーム受付事務スタッフ」。

    未経験から活躍できる手厚い研修をご用意しています!

    ▼入社後1ヶ月目
    まずは扱う製品や簡単な建築の知識を座学でレクチャー!

    ▼2ヶ月目
    先輩社員とロールプレイングを通して書類作成の方法や実践的接客を習得!
    2ヶ月間かけてじっくり学べるため、未経験の方でも安心です◎

    ▼その後
    定期的な新しい製品の勉強会や
    お客様のアフターフォロー研修など、
    時間をかけて着実に成長できる体制も整っています!

    未経験からショールーム受付事務スタッフとして
    活躍してみませんか?

    ◆異職種からの転職大歓迎!未経験入社の方も多数◎
    ◆年間休日122日&残業ほぼなし!
    ◆手厚い研修をご用意!
    ◆受付対応や見積書作成といった始めやすい業務からスタート♪

    ショールームでのお客様のご案内や、
    システムキッチンやバスなどをご購入される際の見積書の作成をお任せします。

    ◆お仕事の流れ
    ━━━━━━━━
    ▼お客様のご案内
    ショールームにご来店いただいたお客様を笑顔でお迎えし、
    ご来店理由や気になる製品のもとへご案内します。

    ▼見積書の作成
    専任のアドバイザーがお客様へ製品のご説明や
    カラー・種類のご相談を担当。
    その後、アドバイザーから
    お客様がご購入される商品の情報を聞き、
    見積書を作成します。専用のソフトを使用し、
    ご購入いただく製品の情報をPCに入力。
    完成図面や見積書をお客様にお渡しします。

    ★経験を積んでお客様へ商品をご案内する
    「アドバイザー」の業務に取り組むことも可能です!

    【注目ポイント】上場企業としての働きはじめやすい体制づくりに注力.。:*

    ◆1ヶ月目:まずは扱う製品や簡単な建築の知識を座学でレクチャー!
    ◆2ヶ月目:先輩社員とロールプレイングを通して書類作成の方法や実践的接客を習得!
    ◆その後
    定期的な新しい製品の勉強会やお客様のアフターフォロー研修など、
    時間をかけて着実に成長できる体制も整っています!

    入社後の2ヶ月間、そしてその後も手厚くサポートしていくので、
    未経験の方でも安心してお仕事に慣れていけますよ!

    【注目ポイント】希望日にお休みしやすい環境です.。:*

    ショールームのお仕事はシフト制。前もって希望を出せば、月1~2回程度は土日にお休みを取得することが可能です◎また、平日にお休みが取れることが、意外と社員の中で好評なんです!病院や歯医者などの予約が取れやすい上に、商業施設も平日は人が少なめ!休日のスケジュールがスムーズに進むこともポイントです!

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      情報更新日:2022/09/27 掲載終了予定日:2022/09/29
      応募資格

      20~30代活躍中◎地方在住の方の応募も歓迎!
      ◆未経験・第二新卒歓迎
      ◆学歴不問

      <こんな方を求めています>
      ◆人と話す、人の話を聞くことが好きな方
      ◆インテリアコーディネートに興味がある方
      ◆住宅に関わるお仕事をしたい方
      ◆お客様の役に立つ仕事にやりがいを感じられる方

      【あると望ましい経験・能力】
      <下記の資格をお持ちの方は活かせます!>
      ■インテリアコーディネーター
      ■キッチンスペシャリスト
      ■インテリアプランナー
      ■カラーコーディネーター

      【過去に採用した転職者例】
      ハウスメーカー、雑貨屋ショップ店員、百貨店店員など、様々な転職者がコミュニケーションスキルや接客経験を活かして働いています。

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      茨城県、埼玉県、東京23区、その他東京都

      地方在住の方の応募も歓迎!
      東京(新宿区・墨田区・立川市・八王子市)、埼玉(さいたま市西区・川越市・春日部市)、茨城(つくば市)のいずれかのショールームでの勤務となります。

      ※希望を考慮します。
      ※転居を伴う転勤はありません。
      ※エリア総合職での採用となった方には、将来的に東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、群馬、栃木エリアのショールームへの転勤の可能性があります。転勤により自宅からの通勤が困難になった場合、借上寮をご用意します。

      <東京>
      ◆新宿ショールーム
      ◆墨田ショールーム
      ◆立川ショールーム
      ◆多摩ショールーム

      <埼玉>
      ◆さいたまショールーム
      ◆川越ショールーム
      ◆春日部ショールーム

      <茨城>
      ◆つくばショールーム

      交通

      <東京>
      ◆新宿ショールーム
      ・東京メトロ丸ノ内線「西新宿駅」より徒歩7分
      ・東京メトロ大江戸線「都庁前駅」より徒歩7分

      ◆墨田ショールーム
      ・東武スカイツリーライン「東向島駅」より徒歩6分
      ・東武スカイツリーライン「曳舟駅」より徒歩10分

      ◆立川ショールーム
      ・多摩モノレール「泉体育館」より徒歩5分

      ◆多摩ショールーム
      ・京王相模原線「京王堀之内駅」より徒歩4分

      <埼玉>
      ◆さいたまショールーム
      ・大宮駅西口前西武バス4番バス乗り場「三橋五丁目」
       バス停より徒歩5分

      ◆川越ショールーム
      ・東武東上線・JR埼京線 川越駅 西口より徒歩7分

      ◆春日部ショールーム
      ・東武伊勢崎線 せんげん台駅東口よりタクシーで約10分

      <茨城>
      ◆つくばショールーム
      ・つくばエクスプレス「研究学園駅」より徒歩15分

      勤務時間

      9:00~17:50(実働7時間50分)

      残業は少なめ!当社の全国各地の拠点平均と比べて残業少なく働いている社員が多数◎

      給与

      ≪初年度想定年収320万円~380万円≫
      ★賞与(年間実績5.0ヶ月分)
      ★エリア総合職コースあり

      ◆月19万2,500円~20万7,500円+賞与(年間実績5.0ヶ月分※2021年実績)
      ※経験・能力・年齢・前職での給与を考慮の上で、決定します
      ※残業代は別途全額支給。
      ※試用期間は3~6ヶ月。その間の給与・待遇に差異はありません。

      ★営業・接客業経験者優遇でエリア総合職も募集しています。(下記募集勤務地からスタート)
      月給20万4,700円~22万7,700円+賞与(年間実績5.0ヶ月分※2021年実績)≪想定給与≫
      ■330万円(入社3年目)
      ※エリア総合職
      331万円(入社1年目)
      389万円(入社3年目)
      443万円(入社5年目)

      ★昇給年1回
      ★残業別途支給
      ★交通費別途全額支給

      休日・休暇

      ★年間休日122日
      ■週休2日制(月8日以上/シフト制)
      ∟土曜・日曜のお休みも気軽に相談できます!
      ■夏期休暇(2021年度実績:9日間)
      ■年末年始休暇
      ■有給休暇(入社半年後10日支給)
      ■産前・産後休暇 ★取得実績あり
      ■育児・介護休暇
      ■慶弔休暇
      ■リフレッシュ休暇

      待遇・福利厚生

      ■昇給年1回
      ■賞与年2回(支給実績:年間5.0ヶ月分)
      ■社会保険完備
      ■残業代全額支給
      ■交通費全額支給
      ■退職金制度
      ■育児時短勤務制度
      ■財形貯蓄制度
      ■住宅融資制度
      ■社員持株制度
      ■制服貸与
      ■借上寮制度(エリア総合職のみ/貸与条件あり)
      ■屋内禁煙

    • 求人情報

      この仕事で磨ける経験・能力

      受付事務として経験を積むと、アドバイザーやフロアマネージャーや教育担当といったキャリアアップも可能!自分の目指したいキャリアを探しながら、働いていただければと思います◎

      教育制度・資格取得支援について

      【教育制度について】
      ◇支店研修/商品知識、接客の基礎、お仕事の流れを学びます
      ◇OJT研修/実践を交えながら先輩のサポートのもと、商品説明方法や提案手法を学びます
      ◇工場研修/商品の製造現場を見学し、商品知識を深めます
      ◇本社研修/定期的に本社で更に商品知識や仕事について詳しく学びます
      また、上記の他にも新商品の知識を吸収できる定期勉強会や
      アフターフォロー研修などもあります◎

      互いにフォローする環境が定時退社実現の秘訣!

      前職はメーカーの営業職。なかなか生活リズムが整わず、女性が長く働ける環境を求めて当社を選びました。入社後は、休み希望を出して旅行へ出かけたり、定時退社をしたりなど、プライベートを大切にしながら働けていますね。お互いの仕事量を確認してフォローし合う環境があるので、残業が少なくなる上に居心地も良いです。産休後に復帰する方も多いほどの働きやすい環境なので、転職してよかったと思っています。

      女の目線で取材リポート

      設立から100年以上も安定した経営を続けるタカラスタンダード。「暮らし」に焦点を当て、使う人を想い続けたからこそ、多くの人に愛される製品を生み出し続けておられるのだと思います。また、お客様だけではなく、残業がほとんどないことや休日の調整がしやすい点など、社員の「暮らし」を考えて働きやすさを整えられている点も魅力だと感じました!

    • 企業情報

      会社情報
      タカラスタンダード株式会社
      設立 1912年(明治45年)5月30日
      事業内容
      ホーローシステムキッチン、木製システムキッチン、システムバス、ホーロー洗面化粧台、木製洗面化粧台、洗面ユニット、トイレ、電気温水器、エコキュート、ホーロー壁装材など、総合住宅設備機器の製造販売

      ★ショールーム/全国各地166ヵ所
      代表者 代表取締役社長 渡辺岳夫

      資本金 263億56百万円
      売上高 1,921億円(2021年3月期)
      従業員数 6,278名(2021年3月末現在)

    • 応募方法

      選考プロセス 女の転職typeの専用応募フォームからご応募ください。

      ▼【STEP1】Web応募書類による書類選考
      ※結果については合否に関わらずご連絡いたします

      ▼【STEP2】面接(1~2回)+適性検査

      ▼【STEP3】内定

      ※面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
      ※応募の秘密厳守します
      ※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください