• 株式会社すかいらーくホールディングス

    飲食スタッフ(店長候補)★東証プライム上場★賞与年3回★研修サポート充実

    飲食スタッフ(店長候補)★東証プライム上場★賞与年3回★研修サポート充実

    新着
    正社員
    残業が少ない
    語学が活かせる
    研修制度充実
    賞与あり
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    学歴不問
    第二新卒歓迎

    株式会社すかいらーくホールディングス 従業員数:すかいらーくグループ:正社員 5,984名/クルー 88,894名 (2022年3月31日現在) 資本金:25,134百万円 事業内容:フードサービス事業全般、その他...

    • 情報更新日:2022/08/17
    • 掲載終了予定日:2022/09/08

    仕事内容

    具体的な業務内容

    人のつながりが大きなやりがいに…♪
    【お客様やクルーと笑顔になれるお仕事です◎】

    「人と関わることが好き」
    そんなメンバーが多く活躍している
    すかいらーくグループ♪
    その理由は…

    …★お客様に喜んでもらえる!
    お客様の中には、
    店舗を気に入って、
    通ってくださる方も!
    常連さんに顔を覚えてもらい、
    店舗を好きになってもらえることは、
    やりがいの一つです。

    …★クルーの成長が何よりも嬉しい!
    店舗で働くクルーの中には、
    高校生で初めてアルバイトをする子も。
    初めは右も左もわからなかったメンバーでも、
    1年後、2年後には仕事をこなせるようになるなど、
    成長を感じられる喜びがあります。

    お客様や一緒に働くメンバーとの
    人のつながりがやりがいに感じるお仕事です♪

    ☆教育体制が充実しているから安心!
    ☆事務職など異業種からの転職実績も多数!
    ☆20~50代まで幅広い年代が活躍中!
    ☆未経験からでもマネージャー(店長)になれる!

    あなたには、すかいらーくグループの
    いずれかの店舗にて、
    店舗運営をお任せします。

    ☆あなたの希望を考慮し、
    入社時は現住所から通える範囲の店舗へ配属いたします。

    【具体的な仕事内容】
    ■お客様の接客業務
    ■レジ業務
    ■調理
    ■クルーの採用・教育 など

    はじめは店舗運営全般をお任せし、
    ゆくゆくは店舗マネジメント業務をお任せします。

    ◆1店舗の従業員の人数:30~50名ほど。
    ※店舗による

    【注目ポイント】休みをしっかりとれるから、メリハリ抜群!

    ★残業月平均残業時間18.4時間(2021年度実績)
    ★有給休暇取得日数12.5日(2021年度実績)
    ★年2回、5連休以上取得制度(7連休推奨)取得率は98%(2021年10月~2022年3月実績)
    ★月平均公休日数10.3日(2021年度実績)
    など、安心して働ける環境です!

    また、腰を据えて活躍できる体制も万全。
    ★子育て支援1万円支給(扶養する子ども1人につき支給)
    ★出産祝い金あり(共済会)
    ★確定拠出年金制度(2001年にこの制度を日本で初めて導入!)

    2030年には、女性管理職を30%にしようと社内で目標を掲げ、そのための取り組みの一つとして、これらの働きやすい環境整備を積極的に実施!仕事をしながら、家庭も両立できるような職場が今後もさらに整備されていきます。

    【注目ポイント】研修が充実しているから、経験問わず店長を目指せる!

    ★未経験でも店長になれる研修あり!★
    入社後すぐは、OJTで研修を実施!今回の募集は、マネージャー(店長)への昇進を見据えた採用のため、MSP(マネージャーステップアッププログラム)というマネージャーになるための研修プログラムに沿って、実践研修を行っていきます。

    マネージャー(店長)への昇進は、入社から平均2~3年。早い方で、1年位で昇進しています。プログラム終了時には、マネージャーに必要な素質・知識・スキルを完全に習得できます!

    ★手厚いサポートあり★
    マネージャーになった後も上長と定期的な面談があり、店舗の目標に対してのアドバイスを実施しますし、普段からSVが定期的に店舗に来て、クルーの配置の仕方や近隣のお店の状況を把握したお店の営業など、細かくアドバイスをしますので、更なるスキル向上を目指せます!

    • 募集要項
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    • 応募方法
    • 募集要項

      情報更新日:2022/08/17 掲載終了予定日:2022/09/08
      応募資格

      ≪未経験OK!≫
      ◆運転免許必須(原付でも可)
      ◆学歴不問

      健康経営を目的として、
      喫煙しない(禁煙の)方を選考・入社の対象とします。

      【あると望ましい経験・能力】
      ~こんな方も大歓迎!~
      ◎出産・育児が一段落したから復帰したい方
      ◎家庭と仕事を両立しながら働きたい方
      ◎正社員として長期的に働きたい方

      ☆子育てなどでブランクがある方でも正社員になれる環境です!研修制度があるので、徐々に仕事に慣れていっていただけます。

      【過去に採用した転職者例】
      現在活躍するメンバーは、元々サービス業や事務職だった方など、前職はさまざま。
      「お子さんがいるので、家の近くで働きたい」
      「アルバイトではなく、正社員として安定したい」」
      そんな転職理由の方も多くいらっしゃいます!

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      札幌市 、その他北海道、青森県、岩手県、仙台市、その他宮城県、秋田県、山形県、福島県、

      茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉市、その他千葉県、東京23区、その他東京都、横浜市、

      川崎市、その他神奈川県、山梨県、新潟県、長野県、富山県、石川県、福井県、岐阜県、静岡県、

      名古屋市、その他愛知県、三重県、滋賀県、京都市、その他京都府、大阪市、その他大阪府、

      神戸市、その他兵庫県、奈良県、和歌山県、島根県、広島市、その他広島県、山口県、徳島県、

      香川県、愛媛県、高知県、福岡市、北九州市、その他福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、

      宮崎県、鹿児島県、沖縄県

      すかいらーくグループの全国にある店舗

      ▼詳しくはこちら▼
      https://store-info.skylark.co.jp/skylark/

      ※ナショナル社員は、全国転勤の可能性あり。エリア社員は、転居を伴う転勤はありません。

      勤務時間

      1ヶ月単位の変形労働時間制
      標準実働8時間(シフト制)

      月平均残業時間18.4時間(2021年度実績)と、メリハリをつけて働ける環境なので、家庭の時間などプライベートの時間も大事にしていただけます!

      給与

      ◆ナショナル社員:月給218,200円~+賞与年3回
      ◆エリア社員  :月給183,500円~+賞与年3回
      ※これまでのご経験を考慮し社内規定に基づき決定します。
      ※残業代の詳細については面接でお伝えいたします。
      ※2ヶ月間の試用期間あり。給与・待遇に差異はありません。

      【諸手当】時間外勤務手当、深夜勤務手当、住宅手当、転居手当(ナショナル社員)、通勤手当、他

      休日・休暇

      ◆月間休日9~10日(曜日はローテーション制)
      ◆年間休日標準117日
      ◆5連休取得制度(年2回、5日以上の連休取得制度)★7日以上を推奨
      ◆年次有給休暇(入社時10日付与、次年度へ繰り越し可能で最大40日まで)★有休取得日数12.5日
      ◆慶弔休暇
      ◆産前産後休業(産前6週間、産後8週間)
      ◆育児休業 
      ◆介護休業 他

      待遇・福利厚生

      ◆昇給年1回
      ◆賞与年3回(7月、12月、3月)
      ◆退職金:確定拠出年金制度(前払い退職金制度)
      ◆従業員食事補助制度 ☆1食356円(税込)で1日2回まで食事OK!
      ◆社員割引制度 ☆25%割引など
      ◆ご家族優待割引制度
      ◆借上げ社宅制度(ナショナル社員)
      ◆交通費支給
      ◆子育て支援手当
      ◆確定拠出年金制度、企業年金基金
      ◆すかいらーくグループ従業員持株会
      ◆健康保険組合および共済会の契約保養所や契約施設あり(全国各地)
      ◆出産祝い金1万円(共済会)&子育て支援手当月1万円(法定外福利厚生)
      ◆結婚祝い金3万円+1万円(共済会)

    • 求人情報

      教育制度・資格取得支援について

      【教育制度について】
      ≪自分自身のペースで着実に!≫
      MSP(マネジャーステップアッププログラム)というマネジャー育成プログラムに沿って、一歩一歩確実に進んでいただくことができます。職歴、社歴に関係なく、頑張った人が評価されます!

      女性管理職について

      ≪経験に応じた、昇進が可能!≫
      まずはマネジャーになるために、数店舗様々な店舗を経験し、スキルを磨いていきます。その後は、店舗のマネジャーとして地域に愛されるお店づくりをアルバイトやパートの方々と一緒に創っていただきます。

      育児と両立OK

      ☆子育て支援手当(子どもが18歳の誕生日の翌月まで月1万円支給)
      ☆育児短時間勤務
      ☆時間外労働の免除(3歳未満まで※要申請)
      ☆深夜営業の免除(小学校就学の始期まで※要申請)
      ☆入学祝い品(小学校入学:「小学一年生」年間送付/中学校入学:図書カード5千円分送付)

      など、独自の福利厚生が充実!
      子育てと両立しながら働く社員を会社がバックアップします。

      仲間との繋がりが強く、普段から支え合っています!

      私は元々自宅近所のガストでクルーになりました。その後、できるなら好きなお店で働き続けたいと、正社員に。5ヶ月にわたって開催されるマネジャー育成プログラムに参加し、クルーとのコミュニケーションの取り方から、クレーム対応まで幅広く学び、自分の店舗にとどまらず一段高い視点を得られました。一緒にコースを受講した仲間とは今でも連絡を取り合っていますし、何でも話せる良い関係を築けています!

      家庭と両立したい女性のロールモデルになりたい!

      私は現在、バーミヤンのマネージャーをしています。現在は2歳になる娘の子育てと仕事を両立していますが、正直「両立」をするのは苦労もをすることも。ですが、先輩ママのクルーさんが、「もっと私たちを頼ってくださいよ」と声を掛けてくれたことをきっかけに、周囲を頼りつつ、感謝しながら、前向きに頑張ろうと決めました。これからは、自分の経験を活かして、私と同じように両立で悩む女性の支えになりたいと考えています!

      女の目線で取材リポート

      ガストやバーミヤン、しゃぶ葉など街中でよくみかける飲食チェーンを多数運営するすかいらーくグループ。店舗で働く方の8~9割を女性が占め、幅広い年代のメンバーが活躍しているそう。2030年には、女性管理職の割合を40%にしようという動きがあり、ライフイベントを迎えても腰を据えて活躍できる環境整備に注力しているそうです。「飲食店で働きたい」「接客の仕事がしたい」「家の近くで働きたい」そんな方にぴったりです!

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社すかいらーくホールディングス
      設立 1962年(昭和37年)4月4日
      事業内容
      フードサービス事業全般、その他周辺事業

      ◆店舗数:国内グループ 3,023店・海外を含む 3,094店(2022年3月31日現在)
      代表者 代表取締役会長兼社長 谷 真

      資本金 25,134百万円
      従業員数 すかいらーくグループ:正社員 5,984名/クルー 88,894名 (2022年3月31日現在)

    • 応募方法

      選考プロセス ★平日夜間や土日祝の面接はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください

      女の転職typeの専用応募フォームからご応募ください。

      ▼【STEP1】Web応募書類による書類選考
      ※場合によっては、履歴書&(職務経歴書)のご提出をお願いしております
      ※書類選考に1週間お時間を頂いております
      ※結果については合否に関わらずご連絡いたします

      ▼【STEP2】面接1回(オンライン)

      ▼【STEP3】内定

      ◆ご応募から内定までは3~4週間を予定しております
      ◆面接日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
      ◆内定後、入社日は可能な限りご希望に沿います
      ◆応募の秘密厳守します
      ※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください