• 群馬県×パルプ・紙業界の企業 女性社員による労働時間の満足度ランキング【転職・就職に役立つ】

    キャリコネに登録されている群馬県 パルプ・紙業界の企業の、女性社員の評価による労働時間の満足度ランキングです。キャリコネは、転職・就活に役立つ企業の年収・評判・求人情報を提供しています。60万以上の登録企業から気になる企業の社員が投稿した情報をチェック!

    労働時間の長さに対して社員がどれだけ満足しているかの点数です。労働時間のわりに給与は少ない、作業効率が悪いままだから残業になる、などの理由で満足度が低い傾向があります。女性の投稿データです。男女雇用機会均等法が施行されて30年以上。女性の働く環境は変化してきましたが、世界から見ればまだ男女格差が大きい職場も多いです。企業の中で実際に働いている女性社員の中でも、年齢や家族構成などが異なれば、働きやすさの評価ポイントも異なりそうです。群馬は、製造業の割合が高く、ものづくり産業が発達しています。SUBARU(旧富士重工業)の本工場が太田市にあり、自動車関連の会社が多い。食料品会社も多く、キャベツ、レタス、きゅうりの生産量は全国トップクラス。パルプ・紙には、原料から紙を作る製紙会社や、ダンボールなど紙を加工する紙工会社があります。ネット通販の拡大でダンボールの需要が急増。新興国市場をねらった動きが活発化しています。研究開発や生産、海外植林や営業の仕事があります。
    労働時間の満足度などの評価の他、地域・業界・投稿者属性(職種年齢など)で絞り込んで、条件に合った企業を探すことができます。

    続きを見る

    評価点は女性社員の平均値になります。