株式会社ハウコム総合評価・スコア
(働きやすさ・平均年収・残業時間)
- 労働時間の満足度
- 2.9
- 仕事のやりがい
- 2.3
- ストレス度の低さ
- 2.3
- 休日数の満足度
- 3.9
- 給与の満足度
- 2.1
- ホワイト度
- 2.5
- 総合評価
- 2.6
- 平均年収
- 401万円
- 世代別
最高年収 -
20代
--万 -
30代
582万 -
40代
--万
- 月の残業時間
- 平均1.0時間
- 月の休日出勤
- 平均--日
- 有休消化率
- 平均60%
キャリコネユーザーの投稿データから算出
株式会社ハウコム口コミをテーマ・職種から探す
テーマから口コミを絞り込む
職種から口コミを絞り込む
株式会社ハウコム年収・給与の統計データ(年収データ対象:5人)
平均年収
職種別平均年収
職種 | 平均年収 |
---|---|
カスタマーサポート | 401万円 |
平均年収
年代別平均年収
年代 | 平均年収 |
---|---|
20代 | - |
30代 | 401万円 |
40代 | - |
50代 | - |
平均年収
職種&年代別平均年収
職種 | 年代 | 平均年収 |
---|---|---|
カスタマーサポート | 20代 | - |
30代 | 401万円 | |
40代 | - | |
50代 | - |
株式会社ハウコムおすすめの年収・給与明細
-
月
給基本給 時間外手当 役職手当 ???,???円 ???,???円 ???,???円 資格手当 住宅手当 家族手当 ???,???円 ???,???円 ???,???円 通勤手当 その他手当 ???,???円 ???,???円 賞
与定期賞与
(??回計)インセンティブ賞与 決算賞与
(??回計)???,???円 ???,???円 ???,???円 勤
務総残業時間 サービス残業 休日出勤 月??時間 月??時間 月??日 合
計月給合計 賞与合計 年収 ???,???円 ???,???円 ???万円 無料会員登録(1分)して、給与明細を閲覧する- 投稿者の本音
-
自分の年収は ?? に感じている。
- 勤務時間、残業時間、勤務制度について
投稿日: (記事番号:614911) -
月
給基本給 時間外手当 役職手当 ???,???円 ???,???円 ???,???円 資格手当 住宅手当 家族手当 ???,???円 ???,???円 ???,???円 通勤手当 その他手当 ???,???円 ???,???円 賞
与定期賞与
(??回計)インセンティブ賞与 決算賞与
(??回計)???,???円 ???,???円 ???,???円 勤
務総残業時間 サービス残業 休日出勤 月??時間 月??時間 月??日 合
計月給合計 賞与合計 年収 ???,???円 ???,???円 ???万円 無料会員登録(1分)して、給与明細を閲覧する- 投稿者の本音
-
自分の年収は ?? に感じている。
- 勤務時間、残業時間、勤務制度について
投稿日: (記事番号:496957) -
月
給基本給 時間外手当 役職手当 ???,???円 ???,???円 ???,???円 資格手当 住宅手当 家族手当 ???,???円 ???,???円 ???,???円 通勤手当 その他手当 ???,???円 ???,???円 賞
与定期賞与
(??回計)インセンティブ賞与 決算賞与
(??回計)???,???円 ???,???円 ???,???円 勤
務総残業時間 サービス残業 休日出勤 月??時間 月??時間 月??日 合
計月給合計 賞与合計 年収 ???,???円 ???,???円 ???万円 無料会員登録(1分)して、給与明細を閲覧する- 投稿者の本音
-
自分の年収は ?? に感じている。
- 勤務時間、残業時間、勤務制度について
投稿日: (記事番号:309557)
株式会社ハウコム転職・中途採用面接
-
[株式会社ハウコム]20代後半女性の転職・中途採用面接
- 応募した部署:エンジニア
- 職種:カスタマーサポート
- 2016年度
選考期間:1ヶ月応募入社面接官にされた印象的な質問と回答面接官:現場の社員
最も苦労したことを教えてください。
基本的に難しい事は、聞かれませんので、自分の自己分析をしっかり整えておけば、全く問題ないかと思います。
投稿者からのアドバイス応募理由、応募準備、面接プロセスなど
人事面接は非常に優秀な方に実施頂いたが、基本的な質問を抑えておけば、特に難しい質問はありませんので、問題ないかと思います。最終面接には、現場の上位リーダークラスと面談し、コミュニケーション等のスキルをみられます。
投稿日: (記事番号:722230) -
[株式会社ハウコム]30代前半男性の転職・中途採用面接
- 応募した部署:ヘルプデスク、ITサポートエンジニア
- 職種:カスタマーサポート
- 2013年度
選考期間:1週間応募2次面接で不採用面接官にされた印象的な質問と回答面接官:役員、部長、現場の社員、管理部門
・(一番困った質問)
取締役「自己PRをお願いします。」
自分「はい。(自己PRかくかくしかじか)」
取締役「はい・・・では、自己PRをお願いします。」
自分「・・・えっ!?」
・前職を辞めた理由は?
・10年後の自分はどうなっていると思いますか?
・あなたが人とがコミュニケーションを取る時に気を付けていることは何ですか?
・コミュニケーションとは何ですか?
・あなたがもし弊社に入社した場合、どうやってコミュニケーションをとっていきますか?
・人間関係が近いと遠いとはどういうことですか?
・あなたの強みは何ですか?(2回くらい聞かれました)
・あなたの長所と短所を教えてください。また具体的なその理由は?
・1000台PCがあったとします。あなたならお客さんにどうやって渡しますか?
・あなたの自動車保険は通勤ですか?レジャーですか?
・レジャーに比べて通勤で自動車保険に入ると、保険料はどのくらい違いますか?
・今までに事故歴はありますか?
・あなたが客先に向かっている途中、もし事故を起こした場合、
どういう対処を取りますか?また、どういう順番で連絡を取りますか?
・転勤は可能ですか?
Q. 10年後の自分はどうなっていると思いますか
A. まず、会社に入って実際に仕事をしてイメージしてみないと、
それは答えられないことだと思うので、今この場では答えられません。
(遠方の勤務地の客先に一人で赴任するということだったので、
そんなところで働くというイメージが本当に湧かなかった)
Q. コミュニケーションとは何ですか?
A. 辞書で引いた限りですと、相手との意思疎通。
相手から理解されて、相手を理解することです。
投稿者からのアドバイス応募理由、応募準備、面接プロセスなど
応募理由
・福利厚生が良かった。
・社員を育てる余裕が見られた。
・人を大事にしている印象を受けた。
面接準備
・事前に想定される質問を予想してそれに答える練習のみ。
採用プロセス
・一次面接(人事担当者、現場社員:3人) + 英語や計算の問題など性格診断テスト ⇒ 二次面接(役員面接:5人) + 確認テスト ⇒ 採用
アドバイス
※一次面接は、人事担当者は話しやすく穏やかで親切で礼儀正しい人だったので、スムーズな感じで進みました。
※二次面接は、5人掛かりで囲まれて、やや圧迫というか高圧的な態度で踏み込んできますので要注意を!!←特に取締役
基本的には二次面接は、一次面接と聞かれる質問内容が若干重複します。取締役はなんにも事前情報を知らされていない感じで面接に参加するため、お構いなしに鋭く突っ込んで来ますので要注意です。
個人的にですが、取締役にだけ嫌な印象を受けました。
何というか「偉そう」なオーラがプンプンしてました。
質問もとにかくしつこいです。一つの事にネチっこく執拗に質問攻撃を繰り返します。要注意です。
帰り際、エレベーター越しに「それでは、お気をつけてお帰り下さい。」とお辞儀されてしまいました。
・採用後は東京で1週間研修ありとのこと。
・連絡方法はメールのみ。
注意事項
・アウトソーシング系の会社なので、受注したプロジェクトごとに
勤務地が変わる可能性があるので、転勤が難しい人は、
応募を控えた方が良いかもしれません。
面接でも転勤は可能か聞かれます。
・あと、派遣常駐先の社員ではないので、居心地の良さは派遣先によるかもしれませんが、常に肩身が狭い思いをするかもしれません。
・あと、一番気になったのは、最後まで派遣先の具体的な所在地や会社名を明かさなかったこと。これが、いまいちここで働くことへのイメージにつながらなかった要因かもしれません。
いずれにせよ入社してみないと何とも言えない部分が大いにあります。
投稿日: (記事番号:337296)
株式会社ハウコム会社概要
- 企業名
- 株式会社ハウコム
- 企業HP
- http://www.howcom.co.jp/
- 住所
- 神奈川県川崎市川崎区東田町2-11 住友生命川崎大通りビル
- 業界
- サービス業
- 設立年月
- 1996年10月
- 沿革
- 2018年10月にパーソルワークスデザイン株式会社に吸収
- 上場区分
- 非上場