株式会社ドコモCS の評判・口コミ 企業トップ 年収から採用情報(転職・新卒就職)まで

3.4
レポート数 158

株式会社ドコモCS総合評価・スコア
(働きやすさ・平均年収・残業時間)

労働時間の満足度
3.9
仕事のやりがい
2.9
ストレス度の低さ
3.0
休日数の満足度
4.1
給与の満足度
2.8
ホワイト度
3.8
総合評価
3.4
平均年収
484万円
世代別の最高年収
世代別
最高年収
20代
608
30代
784
40代
960
月の残業時間
平均8.6時間
月の休日出勤
平均0.2
有休消化率
平均85%

キャリコネユーザーの投稿データから算出

株式会社ドコモCS口コミをテーマ・職種から探す

テーマから口コミを絞り込む

職種から口コミを絞り込む

株式会社ドコモCS年収・給与の統計データ(年収データ対象:17人)

職種別
平均年収

職種別平均年収

職種 平均年収
技術(ソフトウェア関連) 453万円
技術(研究開発) 610万円
技術(建設・建築・設備工事) 478万円
技術(その他) 635万円
その他 240万円
年代別
平均年収

年代別平均年収

年代 平均年収
20代 356万円
30代 541万円
40代 472万円
50代 -
職種&年代別
平均年収

職種&年代別平均年収

職種 年代 平均年収
技術(ソフトウェア関連) 20代 400万円
30代 488万円
40代 -
50代 -
技術(建設・建築・設備工事) 20代 -
30代 459万円
40代 -
50代 -
技術(その他) 20代 -
30代 635万円
40代 -
50代 -
その他 20代 240万円
30代 -
40代 -
50代 -

株式会社ドコモCSの評判・口コミ

  • 株式会社ドコモCS働く環境についての評判・口コミ

    研修で用いるダミーデータの顧客名だったり掲示物だったら所々に遊び心と工夫が施されていた印象。
    また、休憩室が広くてテーブルもゆったりして過ごしやすかった。年末の勤務の慰労だったかと思うが、局長からという名目で長崎の有名店のカステラを一本いただいた覚えがある。すごい人数ある中で金額も決して安い訳がないし、派遣社員は外部の人間として対象外とされることが多いので、嬉しかった思い出として記憶に残っている。
    月毎に表彰があったり、定期的に班外の上長からの応対フィードバックを受けることができるので、慣れるまでの間もモチベーションを保ちやすいように工夫されていると思った。
    とはいえ、毎月30人くらい採用して3ヶ月の間に半分くらいになるので、他でやれる人も雰囲気に流されて辞めているんじゃないかと思わなくもない。
    研修は同期同士で台本に沿ってロールプレイ方式で行う。ランダムで相手がきまるので中学の視聴覚室でやった英語の授業を思い出す。学生に戻ったみたいに楽しかった。講師の皆さんに大事にされているというのも実感した。
    同期の年代は20代30代が多く、40代50代も5人くらい居た。年齢層高めの人の方が残る率は高かったと思う。 ... 働く環境(職場の雰囲気・社風)の口コミの続きを読む

    無料会員登録(1分)して、口コミを閲覧する
    • コールセンタースタッフ
    • 20代前半女性
    • 派遣社員
    • 年収280万円
    • 中途入社 3年未満 (投稿時に退職済み)
    • 2020年度
    投稿日: (記事番号:954550
    働く環境の評判・口コミを読む
  • ■実査委託先:日本マーケティングリサーチ機構   ■調査概要:2023年12月期「サイトのイメージ調査」

株式会社ドコモCS社員の年収・給与明細を紹介

株式会社ドコモCS転職・中途採用面接

  • 20代後半女性の転職・中途採用面接

    • 応募した部署:ショップ運営部
    • 職種:カウンターセールス
    • 2022年度
    選考期間:2週間
    応募
    入社

    面接官にされた印象的な質問と回答面接官:管理部門

    大学のころ頑張ったこと

    まさか中途で大学のことを聞かれるとは思わず戸惑ったが、部活動での話を中心に話したと思う。チームで頑張った経験など。

    投稿者からのアドバイス応募理由、応募準備、面接プロセスなど

    スマホが好きで、営業がむいていたため。面接後、一週間以内に返事があるときいていたが、過ぎても連絡がなかった。落ちたと思っていたが、2週間ほどして連絡がきた。おそらく、辞退した人がいたのだろうと思うが、個人的には微妙だった。

    投稿日: (記事番号:918312
  • 30代前半男性の転職・中途採用面接

    • 応募した部署:オペレーター
    • 職種:カスタマーサポート
    • 2017年度
    選考期間:1週間
    応募
    入社

    面接官にされた印象的な質問と回答面接官:役員、部長、現場の社員、管理部門

    svとして大切にしてること

    コミュニケーターの管理にあたり、様々な意見を認め、多角的に判断するよう心掛けていることを伝えた。年齢も性別もバラバラのコールセンターのため。

    投稿者からのアドバイス応募理由、応募準備、面接プロセスなど

    大手企業により潤沢な資産、安定度により将来的に安心して働けると感じた。良くも悪くも安定しており、ガツガツはしてなく、人も優しい方が多い。純粋に仕事だけをみてやってるよりは、温い環境だが、ワークライフバランスは取りやすい。

    投稿日: (記事番号:888255

株式会社ドコモCS会社概要

企業名
株式会社ドコモCS
企業HP
http://www.docomo-cs.co.jp/index.html
住所
東京都港区赤坂1丁目8番1号
業界
情報・通信
代表者
代表取締役社長 田村 穂積
上場区分
非上場