フィクスコミュニケーションズ株式会社総合評価・スコア
(働きやすさ・平均年収・残業時間)
- 労働時間の満足度
- 2.5
- 仕事のやりがい
- 2.5
- ストレス度の低さ
- 2.5
- 休日数の満足度
- 4.0
- 給与の満足度
- 2.7
- ホワイト度
- 2.8
- 総合評価
- 2.8
- 月の残業時間
- 平均--時間
- 月の休日出勤
- 平均--日
- 有休消化率
- 平均48%
キャリコネユーザーの投稿データから算出
フィクスコミュニケーションズ株式会社口コミをテーマ・職種から探す
テーマから口コミを絞り込む
職種から口コミを絞り込む
フィクスコミュニケーションズ株式会社おすすめの年収・給与明細
-
月
給基本給 時間外手当 役職手当 ???,???円 ???,???円 ???,???円 資格手当 住宅手当 家族手当 ???,???円 ???,???円 ???,???円 通勤手当 その他手当 ???,???円 ???,???円 賞
与定期賞与
(??回計)インセンティブ賞与 決算賞与
(??回計)???,???円 ???,???円 ???,???円 勤
務総残業時間 サービス残業 休日出勤 月??時間 月??時間 月??日 合
計月給合計 賞与合計 年収 ???,???円 ???,???円 ???万円 無料会員登録(1分)して、給与明細を閲覧する- 投稿者の本音
-
自分の年収は ?? に感じている。
- 勤務時間、残業時間、勤務制度について
投稿日: (記事番号:448644) -
月
給基本給 時間外手当 役職手当 ???,???円 ???,???円 ???,???円 資格手当 住宅手当 家族手当 ???,???円 ???,???円 ???,???円 通勤手当 その他手当 ???,???円 ???,???円 賞
与定期賞与
(??回計)インセンティブ賞与 決算賞与
(??回計)???,???円 ???,???円 ???,???円 勤
務総残業時間 サービス残業 休日出勤 月??時間 月??時間 月??日 合
計月給合計 賞与合計 年収 ???,???円 ???,???円 ???万円 無料会員登録(1分)して、給与明細を閲覧する- 投稿者の本音
-
自分の年収は ?? に感じている。
- 勤務時間、残業時間、勤務制度について
投稿日: (記事番号:286134)
フィクスコミュニケーションズ株式会社転職・中途採用面接
-
30代前半女性の転職・中途採用面接
- 応募した部署:マーチャンダイジング
- 職種:広報
- 2015年度
選考期間:1週間応募入社面接官にされた印象的な質問と回答面接官:管理部門
自宅から担当予定店舗へのアクセスの良さ
入社した場合に担当になる店舗の一覧を見せて頂き、遠すぎる店舗がないかなどを質問して頂きました。働く人が無理がないようにという配慮を感じました。
投稿者からのアドバイス応募理由、応募準備、面接プロセスなど
募集では具体的な仕事内容がわからなかったのですが、給料や休みの面で探していた内容と近く応募しました。募集の時点で詳しいことが記載できないのは大手企業の下請けの広報の仕事で大手企業さんの方針もあり記載できないようです。
面接の時、とても社員を大切にする会社だと感じました。はじめにDVDを見せていただき、業務内容をすごく分かりやすく説明していただいた上で改めてその後に面接を受けるかを選ぶことができました。投稿日: (記事番号:728557) -
40代前半女性の転職・中途採用面接
- 応募した部署:名古屋営業所
- 職種:販売アドバイザー
- 2015年度
選考期間:2週間応募1次面接で不採用面接官にされた印象的な質問と回答面接官:管理部門
面接前に40分ほど会社説明があり、その内容をしっかり把握できているかの確認で
「あなたかこれから行う仕事はどのようなものだと把握されましたか?」
と質問されます。その他、全員に質問していたのは
「これまでの経歴と退職理由を教えてください」
というものです。
面接は1名ずつで行われましたが、仕切りがされているだけなので会話は聞こえてきました。
上記の質問以外はその人ごとに違う質問を2~3問されていました。
「入社できるとしたらいつごろになるか?」
「30~40代の主婦層を束ねることになるが、問題はないか?」
「あなたの長所・短所はなんですか?」
「パソコンを使いますが、スキルは自身でつけていただく必要がありますがそのあたりはいかがですか?」
このようなものです。記入したアンケート内容からの質問もありますが、特に難しい質問はありませんでした。
ただし、私に関しては、全員への質問以外質問されませんでしたので、他の人が25~40分かかっていたところ、私は15分かかりませんでした。
実は会社説明の段階で、私だけ常に目線を外されていたため、その時点で不採用だと感じていました。「店頭での交渉や作業を行うフィールドスタッフを束ねることが主な役割です。具体的には、フィールドスタッフの採用・育成・管理となります。電話が主なコミュニケーションの場となるため、実際の現場を見ていないスーパーバイザーとの信頼関係を築くためにも、マメに連絡をとったり、自主学習として現場に足を運んでわかりやすく的確な指示ができるように努めていこうと思います」
説明された業務内容の説明だけでなく、自分なりにどのような工夫をしていくか、更にはこれまでの経験をどのように活かしていけるか、等を含めて回答しました。投稿者からのアドバイス応募理由、応募準備、面接プロセスなど
【応募理由】
以前に別業種のスーパーバイザー業務を行ったことがあり、その経験が活かせると思ったこと、何より”スーパーバイザー”という仕事に大きなやりがいを感じ、スタッフ育成にも力を注いでいけることが大きな魅力でした。
【面接準備】
ホームページを熟読し、どのような会社で何を目指しているのかを把握したうえで面接に臨みました。その他、転職サイトにも「面接支援ページ」がありましたので、そちらの内容も参考にしました。
【プロセス】
面接回数は2回。一次面接は、東京の人事担当1名が実施。
1日5~6人で、まずはアンケートを記入します。
アンケート内容は、パソコンスキル、残業対応可能時間、休日出勤対応可能状況、仕事に求めるもの、会社に求めるもの、といった内容と、1問だけ数学問題がありました。
数学問題は、○円の商品に△%の利益をつけるためには、いくらの値段設定が必要ですか?という簡単なものです。
私がお会いした人事担当者は物腰の非常に柔らかな男性でしたが、好みをわかりやすく態度に出されました。お会いして挨拶をする段階から態度に出されていたため、見た目の問題もあったと思います。その場では少し落ち込みましたが、気持ちの切り替えが早めにできたので、その点では感謝しています。
【その他】
当時は年齢制限が出されていませんでしたが、先方がほしいのは20代後半~30代の男性だと思います。特に、スーパーやドラッグストアなどでの就業経験がある方は優遇されるのではないでしょうか。
女性でも可能性はあると思いますが、その場合は現場スタッフから正社員登用された方だと思いますので、業種等の経験がよほどマッチしないと難しいかもしれません。
しかし、面接や試験等の難易度はそれほど高いものではありませんので、消費財を扱っている現場経験を積んでいる方でしたら、採用される可能性はグッと高くなると予想しています。投稿日: (記事番号:473084)
フィクスコミュニケーションズ株式会社会社概要
- 企業名
- フィクスコミュニケーションズ株式会社
- 企業HP
- http://www.fiks.co.jp/
- 住所
- 東京都中央区日本橋馬喰町2-2-6 朝日生命須長ビル7F
- 業界
- サービス業
- 設立年月
- 2000年7月3日