具体的な業務内容
【名古屋】経理/上場グループ/比較サイト運営など・企業の課題解決やDX推進に貢献/年休123日
東証スタンダード上場グループ企業/中古車検索サイト「車選び.com」など運営/経理部門の責任者候補募集/年間休日123日
■業務内容
決算業務の統括:月次・四半期・年次決算業務の取りまとめ、決算資料の作成。
財務諸表の作成:上場企業としての財務報告書の作成および開示資料の作成。
内部統制と監査対応:内部統制の維持・改善および監査法人対応。
チームマネジメント:経理チームの指導、育成、業務分担の調整。
■募集背景
事業拡大に伴い、経理部門の強化が必要となりました。2021年4月に上場を果たし、
グループ全体は2024年4月にホールディングス化しました。
今後、より多くの事業を展開していくために、強力なバックオフィス人材を確保することが急務です。
■組織構成について
部長1名、課長1名、主任・メンバー2名、パート1名
30代〜40代が多いです。
グループ全体の決算対応等を行う人員が将来的にはもう1名いらしていただきたいと思っています。
■入社後の業務
最初は月次の仕分け管理からスタートし、徐々に事業全体の理解を深めていただきます。
その後、決算対応などを順次お任せしていきます。
■会社概要
私たちは、「テクノロジーで社会の課題を解決する」というミッションのもと、クライアント企業に必要なプロダクト・インターネットサービスを提供し、企業の課題解決やDX推進に貢献しています。ホールディングス化することで、さらに多くの事業を戦略的に展開し、グループ全体を活性化させることを目指しています。
■当社で働く魅力
事業の成長を肌で感じる:インターネットサービス分野での急成長企業で働くことができます。
キャリアアップ:上場企業での経理経験が積めるため、キャリアアップの大きなチャンスです。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成