具体的な業務内容
【業界未経験歓迎】法人営業〜インフルエンサーマーケティング/音楽・コスメ案件多数/残業平均20H〜
法人のインフルエンサーマーケティングを支援する提案営業となります。前課金型・成功報酬型双方のソリューションを保有しているため、顧客のニーズに合わせて適切な施策をご提案することが可能です。
※担当領域:音楽/化粧品/アプリ/自治体/ECなど多岐に渡ります。
※配属先となるインフルエンサーマーケティング推進部のメンバーは全員、ファンコミュニケーションズと在籍出向の形でソーシャルメディアマーケティングの広告代理業を運営する株式会社WANDの兼務となります。
■プロダクト
◇LUMOS…前課金型のインフルエンサーマーケティング支援。
予算額の大きい企業のブランディングなどの施策としてご活用いただくケースが多いソリューションです。
◇NOX …成果報酬型インフルエンサーネットワーク
成果報酬型のため、小〜中規模のプロジェクトにて活用されるケースが多いです。
■業務詳細
◎見込み顧客への営業活動(新規開拓/問い合わせ対応/代理店営業)
◎クライアントとの商談・課題ヒアリング
◎提案書作成、KPI設計、キャスティング設計
◎社内ディレクターとの連携による施策実行
◎効果検証および改善提案(レポーティング・次回提案)
■得られること
◇営業スキル × マーケ戦略 × SNS運用スキルが身に付く
商談相手はマーケ部長・役員クラスが中心。LTVやCPA、CVRなど指標に基づいた本質的なマーケ戦略提案が求められます。提案書作成やプレゼン能力はもちろん、SNSトレンド理解やユーザー心理を読む感性も磨かれます。
◇創業社長・上場グループのリソースを活かした「両利きの成長」
事業部のトップは東京大学卒→Citigroup→起業→事業売却を経験。自身の起業経験を活かし、若手メンバーへの育成や裁量の提供に積極的です。急成長中の事業に身を置きつつ、グループナレッジや営業リードをフル活用できる環境です。
◇SNS市場1兆円時代の“最前線”に立てる
TikTok、YouTube Shorts、Instagram、XなどSNSは既に企業マーケティングの主戦場。当社は、アフィリエイトNo.1のグループ知見と、インフルエンサー5,000名超のネットワーク、投稿2.5億件のデータベースを活用し、クライアントの「売れる仕組み」を最適化します
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成