具体的な業務内容
【大阪】サービスエンジニア※CNC・ロボット・ロボマシン等、当社製品すべてに関わる/オンライン面接可
■業務概要:
自社商品(CNC/ロボット/ロボマシン等、当社製品に対して)のサービスエンジニアとして、お客様の工場を訪問し、当社商品の修理・点検・調整や、技術的なアドバイスなどのサポートを行って頂きます。
定期訪問という形式ではなく、都度必要なお客様を訪問。フロントエンジニアが行ったお客様要望ヒアリング結果を基に、お客様を訪問し、修理等をご担当いただきます。直行直帰のこともありますが、交換用のパーツが必要なので、基本的に一度出社してから現地に向かいます。具体的な業務内容は以下です。(配属先は適性に応じて、入社後に判断いたします。)
一人でお客様を回ることもありますが、作業内容によっては、複数人での作業もあります。
社有車で移動し、お客様を訪問いただきます。保守作業を行うことから、休日での対応もあり、シフト勤務の場合もございますがトータルの休日数は他社員と同じです。電気的なスキル、機械的なスキルの両方を使って業務を行います。どちらか一方の専門的な知識でも可能ですが、両方をお持ちの方が業務の幅が広がります。状況に応じて、各所属地区以外の地方に応援に出向くケースもございます。
【変更の範囲:会社の定める範囲】
■やりがい:
当社で扱うFA、ロボット・ロボマシン、製品による垣根なく、全ての製品に対しての修理・サポートができるように教育します。そのため、技術力を磨く事ができ、お客様の課題に対しても広い視野を持って解決をしていくことができるようになります。
■教育体制:
入社後は大阪支店にて2〜3か月の研修を行い、その後はOJTを中心に教育します。上記に加えて、経験豊富な者がバックアップする支援部や、業務支援をITから支えるサービスIT部等、実業務に入ってからのサポート体制も充実している為、最先端の技術を安心して学んで頂ける環境です。
■今後のキャリア:
将来的にはサービスエンジニアとしてキャリアを積んでいくことも、フロントエンジニアとしてお客様のお問い合わせ対応をするといったキャリアチェンジの選択肢もあり、適性に合わせたキャリアをえがくことが可能です。
■将来的な転勤可能性:
大阪支店での2〜3年の研修や育成後、ご希望や当社の現場ニーズに合わせて全国25拠点に転勤の可能性があります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成