具体的な業務内容
【山梨県南都留郡】会計担当/制度会計や帳簿対応をお任せ/会計士資格保有者は歓迎
■採用背景:
会計制度改定に伴う社内体制の強化やシステム化を進めていくにあたり、増員による募集を行います。
■業務詳細:
会計の担当として、以下業務をお任せします。
【メインでお任せしたいと考えている業務】
・固定資産管理:各工場、各製造部門の設備導入・更新・状況管理を中心に、固定資産の管理をお任せします
・経費管理:予算管理や固定資産管理、内部監査や会計監査フォロー、月次報告 等をお任せします
【お任せしていく業務】
・制度会計、決算開示業務
・売掛金管理、 買掛金管理 等の経理業務
・会計基準等の変更 等
※入社後はこれまでのご経験を活かせる業務からお任せし、徐々にできる業務を増やしていただく予定です。経理としての幅広い知見やスキルを身に着けていただけます。
※一部手入力をしている作業をシステム化していく構想もあり、業務効率化に向けたご協力をいただくことも期待しています。
■今後のキャリアについて:
希望や適性に合わせて、キャリアアップをしていくことも、原価対応など経理に関する業務スキルの幅を広げていくことも可能です。また当社では社内公募制度もあるため、部をまたいだキャリアを築いていくことも可能であり、志向やライフステージに合わせたキャリアを描いていくことができます。
■本業務のやりがい:
売り上げの8割が海外となるため、通常業務の中に海外とのやり取りが発生します。そのため、グローバルに活躍をしていくことができる環境です。
■組織構成:
配属となる経理課は8名の社員で構成されています。30代〜50代の社員が活躍しており、男性3名女性5名、中途社員も4名在籍しています。中途の方もなじみやすく、少数精鋭の組織となるため裁量を持って働くことができる環境です。
■住環境について:
・自然環境に恵まれながら都心へのアクセスは良く、東京へは90分程度となります。そのため、東京に家庭を持ち平日は山梨で単身赴任、休日祝日は東京へ帰省といった生活も可能です。
・寮・社宅は徒歩圏内にあるため、通勤ラッシュに巻き込まれることとは無縁です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成