具体的な業務内容
【山梨南都留】総務〜OJTを中心とした丁寧な教育体制/第二新卒の方も歓迎/年休129日〜
■職務内容:
本社地区の総務業務を担当していただきます。具体的には以下業務をお任せする予定です(特に上から3つ目までの業務を中心にお任せする予定です)。
・庶務統制経費、設備予算作成:年に二回、什器や備品、設備といった各部署が購入したいものの取りまとめ・予算作成 等
・BCP・災害・防災対応:地震・台風等の災害発生時の対応、避難訓練の立案・実施 等
・社有車の維持・管理:全国の営業車の管理、定期メンテナンスの手配 等
・役員車・来客用の配車管理
・事務用品や什器備品等の発注・管理
・社内・社外イベントの運営等
・その他総務関連業務
※それぞれの業務ごとに担当がいますので、いつでも相談ができ、サポートもいただける環境です。
※将来的には、本社(山梨)以外の拠点に異動いただき、キャリアを積んでいただく可能性があります。
■入社後の教育体制:
前任の担当者が伴走しながら、OJTを中心に丁寧に引継ぎを実施します。
■組織:
庶務課(課長(30代)+担当者11名)に加わっていただく予定です。20代〜60代の各年齢層2名ほど在籍し、男女比も約半々とバランスのとれた組織です。
自ら考え行動することを尊重していますので、物事を自分ごととして捉え、主体的に取り組める方は歓迎です。
■本業務のやりがい:
・プライム上場の製造業である当社において、会社全体を支える総務業務の経験を積むことができます。少数精鋭の組織のため裁量も大きく、一例として、全社での防災訓練の内容立案〜実施も行いました。自ら計画〜実施まで行い実現したときの達成感は大きなやりがいになります。
・社内外の様々な方(山梨県や警察、消防とのやり取りもあります)と関わることになるため、知見を増やしながら、コミュニケーション力や交渉力、調整力といったスキルを身に着けることできます。
■休日出勤について:
年に1-2回程度、社内イベント(展示会)等で休日出勤をお願いする可能性があります。
■住環境について:
・自然環境に恵まれながら都心へのアクセスは良く、東京へは90分程度となります。そのため、東京に家庭を持ち平日は山梨で単身赴任、休日祝日は東京へ帰省といった生活も可能です。
・寮・社宅は徒歩圏内にあるため、通勤ラッシュに巻き込まれることとは無縁です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成