• CTCファーストコンタクト株式会社

    【田町】ヘルプデスク対応◆大手化学メーカー常駐◆安定した案件基盤◎◆年間休日124日/土日祝休み【dodaエージェントサービス 求人】

    【田町】ヘルプデスク対応◆大手化学メーカー常駐◆安定した案件基盤◎◆年間休日124日/土日祝休み【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/12/18
    • 掲載終了予定日:2026/03/18
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【田町】ヘルプデスク対応◆大手化学メーカー常駐◆安定した案件基盤◎◆年間休日124日/土日祝休み

    〜安定成長企業/完全週休2日制/伊藤忠テクノソリューションズ株式会社などの出資子会社〜

    ■業務概要:
    お客様先常駐にて、情報システム部内の運用業務の一部およびヘルプデスク対応を行います。

    <対応範囲>
    ・各種申請を元にしたアカウント作成
    ・権限付与
    ・証明書作成
    ・PC・ネットワーク周りの問合せ対応
    ・PCキッティング
    ・お客様に対して月次報告書の作成
    ・在庫管理など

    ■当社の魅力:
    株式会社ベルシステム24ホールディングス、伊藤忠テクノソリューションズ株式会社、株式会社シグマクシス・ホールディングス出資子会社:
    業界として安定しており、長く働き続けることが可能な就業環境となっています。

    ■歓迎条件:別枠記載の必須条件と併せて下記に該当する方を歓迎
    ・PowerPointやWordを利用した資料の作成経験(マニュアルや投影資料の作成経験があれば尚可)
    ・ITパスポート、または同等以上のITスキル
    ・Active Directoryの操作経験(機能や役割を理解しているレベルは必要)
    ・情報システムの業務アシスタント経験
    ・PCのキッティング
    ・人前で何らかの提案・発表・案内の経験
    ・マニュアルや投影資料の作成経験
    ・電話・対人で滞りなく会話できるコミュニケーションスキル

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・ヘルプデスク経験(年数問わず)※1年以上あると尚可
      ・ビジネスマナー、およびお客様先常駐のマナー
      ・電話・対人で滞ることなく会話できるコミュニケーションスキル
      ・自身で普段からPCを触っている、OSのインストールをした経験
      ・PCを利用しての事務作業
      ・ビジネスメールを利用しての業務経験

      ※歓迎条件は職務内容欄に記載しています

      <必要資格>
      歓迎条件:ITパスポート

      雇用形態

      契約・嘱託社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      クライアントオフィス常駐
      住所:東京都港区
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める場所(転居を伴わない範囲に限る)、労働者の自宅
      交通

      <勤務地補足>
      ■最寄り駅:田町から徒歩5分/三田駅から徒歩4分

      <転勤>


      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      8:50〜17:35 (所定労働時間:7時間45分)
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      給与

      <予定年収>
      368万円〜395万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):270,000円〜290,000円

      <月給>
      270,000円〜290,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※想定年収について:賞与・残業10時間想定含む
      ■賞与:年2回(0.32ヶ月×2回)
      ■昇給:年2回

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数124日

      年末年始・有給(1日・半日・1時間単位で取得可)・フレックスホリデー制度(通常有給休暇の他2日間の特別休暇付与※5日以上の連続休暇で利用可)・慶弔・子の看護・産前産後・生理・介護・裁判員・ボランティア

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:交通費別途支給(支給規定あり)
      社会保険:■社会保険完備

      <定年>
      60歳
      65歳まで再雇用制度あり/1年更新

      <副業>


      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      《資格取得支援制度》
      奨励金支給対象の資格を取得した場合に受験料と奨励金が支給されます。
      (例:ITパスポート 1万円、基本情報技術者 5万、応用技術者 10万等)
      ◇教育・研修制度

      <その他補足>
      ■永年勤続表彰制度
      ■施設設備:冷蔵庫、レンジ、ポット
      ■服装規定:男性スーツ/女性オフィスカジュアル
      ※ただし、クライアント先常駐の場合は、クライアント指定のドレスコードを遵守
      ■休日勤務手当・深夜勤務手当
      ■健康診断(一般検診・人間ドック)
      ■がん先進医療支援金制度
      ■ベネフィットステーション
      ■SV手当あり(5,000円/月)
      ■育児に関する制度:
      育児休業/育児短時間勤務/育児時差出勤/育児時間等 ※規定による
      <契約期間>
      0年6ヶ月

      <雇用形態補足>
      期間の定め:有

      契約の更新:有(契約期間満了時の業務量、勤務成績・態度、能力、会社の経営状況、従事している業務の進捗状況、就業規則)
      更新上限:無

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      CTCファーストコンタクト株式会社
      設立 2000年4月
      事業内容
      ■事業内容:
      (1)サービスデスク・コンタクトセンター運用サービス…商社、飲料メーカー、官公庁、公共交通機関など、多業種にわたる経験で培ったノウハウを提供します。
      ・サービスデスク運用サービス…サービスデスク、コンタクトセンター対応型、客先常駐対応型、運用支援/コンサルティング、サポートエンジニア派遣/請負
      ・コンタクトセンター運営サービス…インフォメーションセンター、お客様相談室、商品や店舗の案内、クレーム対応
      (2)教育・研修サービス…「業務システムの新規導入・移行」「各種システムの新規導入・移行」「OSの移行」「メールシステムの移行」「業務システムの連携」等、予算や場所・時間、人数など、様々な条件を考慮し、最適な教育・研修サービスを提供しています。
      (3)マニュアル作成サービス…「操作マニュアル」「クイックリファレンス」「業務マニュアル」「研修用テキスト」等、利用する「人」に合わせた視点で「活用できる」マニュアルを提供します。新システムの導入マニュアル、研修用テキスト以外既存マニュアルの改訂や有効活用されていないマニュアルのデザインの改善、構成の再構築等にも対応しています。
      (4)アウトバウンドサービス…アポイント獲得等の営業活動、アンケートリサーチ、保守契約更新促進等、専門部隊の実績とノウハウを最大限に活かし、戦略的かつ効率的に顧客へアプローチを行い、顧客の営業やマーケティング等を支援します。
      (5)バックオフィスサービス…データクレンジング、事務処理代行、請求書処理、イベント/キャンペーン事務局、発送代行、データ入力等、煩雑になりがちな事務処理業務をワンストップで行い、安定したサービスの提供により業務の効率化を実現します。

      ■事業の特徴:
      大切なお客様からの初めてのコンタクト
      私たちは、そんな大事な一瞬を受けとめるコミュニケーション、お客様とビジネスを結ぶ「ファーストコンタクト」機能をサービスの原点とし、プロ意識のある環境作りに邁進しています。
      伊藤忠テクノソリューションズグループのパワーを結集し、アウトソーシングのプロ集団として、クオリティの高いワンストップサービスを実現し、お客様へ安心と信頼を提供し続ける企業を目指します。
      資本金 50百万円
      従業員数 515名
      本社所在地 〒1540012
      東京都世田谷区駒沢1-16-7 駒沢中村ビル
      URL http://www.firstcontact.co.jp/
    • 応募方法