具体的な業務内容
【日本橋】経理/年間休日124日・実残業10h以内※創業70年以上の総合建設コンサル企業
【年間休日124日・実残業10時間以内/所定労働時間7時間10分と短め/創業70年以上/交通施設整備を中心とした総合建設コンサル企業・5年で5倍の売上飛躍/成田空港の設計や、東京の地下鉄の7割を設計等社会インフラに大きく貢献/鉄道領域でのシェア率はベスト10入り/退職金制度有】
■業務内容:
当社の経理総務として経理業務を中心に業務をお任せします。ご経験に合わせて下記業務をお任せします。ご経験のない業務は徐々に引継ぎながら進めて頂くこととなります。
<メイン業務>
・仕訳入力
・売上計上
・小口現金管理
・月次決算取りまとめ
・税務申告書作成
※支払いや日次決算は経理事務が担当しています
※その他財務や会計なども将来的にお任せする可能性がございます。
■組織構成:
総務部基幹職は40代3名・20代1名にて構成されています。今回ご入社頂く方には中核メンバーとして活躍頂きたいと考えています。
■ポジションの魅力
ゆくゆくは経理部門の管理職、管理部門全体の管理職を目指していただくことができます。
■当社の魅力:
<安定性>
・同社は創業70年以上の歴史を持つ、総合建設コンサルタント会社です。新幹線の土木設計領域においては、「国内10社のうちの1社」に数えられ、鉄道領域でのシェア率はベスト10入り、東京の地下鉄は7割の設計実績を持つ等、圧倒的な実績とノウハウが蓄積されています。
・5年で5倍の売上増加をしており、安定した基盤を維持しながら東南アジアやインド等、積極的に海外進出もしています。
<働きやすさ>
年休124日、所定労働時間7時間10分と短い上に残業時間10h以内、有休取得率80%。毎週水曜日は完全ノー残業デーで、時差出勤や出産育児支援制度などワークライフバランスを大事にできる環境です。
<社風>
役員含め”さん”づけで呼び合う等、社員同士の距離が近く風通しが良いことも特徴です。
チーム/組織構成