具体的な業務内容
【日本橋/一級建築士歓迎】駅舎の意匠設計◆残業平均30H程度◆年休124日
〜交通系施設整備に強みを持つ建設コンサルタント◆転勤無◆残業平均20H程度◆年間休日124日◆賞与昨年実績8.5ヶ月〜
当社は70年以上に亘り“技術と信用”を社是に掲げ、強い想いと高度なスキルで社会資本整備に貢献してきました建設コンサルタント企業です。
新幹線・在来線・地下鉄・モノレールなどの鉄道、高速道路・一般道路・インターチェンジ、橋梁、まちづくり計画・交通計画等の交通分野を最も得意しています。
今回は駅舎の構造設計としての業務をお任せします。
■具体的な業務内容:
・契約が決まる前の商談・プレゼン
・顧客折衝(行政との調整もございます)
・積算
・意匠設計
・施工監理
駅舎以外にも公共施設(駅舎付帯、地下通路当)もご対応頂きます。
官公庁・ディベロッパー・鉄道会社から案件を受注する形です。
■所属部署:
所属先となる第二鉄道グループ・建築チームは、
20〜30代3名、40代1名、60代が6名在籍をしております。
■働き方:
内勤7割、外勤3割ほど。
育児・介護がある場合、ご事情に合わせてリモートワーク、在宅ワークも可能です。
外勤は東京近郊でお打合せが多いです。
■魅力:
・国や行政との仕事のため、案件が途切れることなく安定しています。私鉄から安定して仕事もらえる。
・自身が設計した駅が多くの人に利用され、まちの活性化に寄与する様を見届けられる醍醐味があります。
・残業は平均して20時間程。
■当社の魅力:
<安定性>
・同社は創業70年以上の歴史を持つ、総合建設コンサルタント会社です。新幹線の土木設計領域においては、「国内10社のうちの1社」に数えられ、鉄道領域でのシェア率はベスト10入り、東京の地下鉄は7割の設計実績を持つ等、圧倒的な実績とノウハウが蓄積されています。
・5年で5倍の売上増加をしており、安定した基盤を維持しながら東南アジアやインド等、積極的に海外進出もしています。
<働きやすさ>
年休124日、所定労働時間7時間10分と短い上に有休取得率80%。毎週水曜日は完全ノー残業デーで、時差出勤や出産育児支援制度などワークライフバランスを大事にできる環境です。
<社風>
役員含め”さん”づけで呼び合う等、社員同士の距離が近く風通しが良いことも特徴です。
チーム/組織構成