具体的な業務内容
【神保町】包装資材の法人営業◆土日祝休・ノー残業デー有/創業80年以上の歴史ある専門商社
【テレアポ・飛び込み無/直行直帰も可/大手企業の代理店も務める包装資材や産業用機械の専門商社/残業20〜30時間程度/年間休日121日でワークライフバランスが取れる環境】
当社のパッケージ部門にて包装資材や包装機材の営業をお任せします。
【業務内容】
■既存顧客に対しての深耕販売
定期訪問・リピート管理・新製品やキャンペーン商品の提案など
■営業資料の作成
■見積書の作成(仕入れ先との交渉業務を含む)
■伝票処理、入金チェック
【変更の範囲:会社の定める業務】
具体的には・・・
◎顧客:幅広い業界のメーカー、包装資材販売店(大手〜中小まで50〜100社担当)
└8〜9割が既存営業です。新規はメーカー紹介/HP/データベースサイトからの問い合わせとなっております。
◎商材:段ボール等の包装資材、梱包用テープ、フィルム、包装機材
【研修体制】
配属先でOJTにて教育を行う予定です。
まずは、先輩社員と同行しながら担当顧客の引き継ぎを行います。
その後、徐々に1人立ちして営業活動を行なっていただきます。
仕入先メーカーが実施する勉強会等もあります。営業未経験の方も多数活躍していますので、ご安心ください。
【働きがい】
当社は自社開発の商品・メーカーから仕入れた商品の両方を扱っています。扱う商材が多数にわたるため、顧客のニーズに合った提案が可能です。
また、包装資材だけではなく、包装機材の営業もあるため、幅広い単価の商材を扱うことができ、営業としてスキルアップも可能です。
【主要取引先】
・カゴメ株式会社
・株式会社ニトリ
・アマゾンジャパン合同株式会社
・森永乳業株式会社
・森永製菓株式会社
・株式会社ニチレイフーズ
・ロジスティード株式会社
・ヤマト運輸株式会社
・レンゴー株式会社
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成