具体的な業務内容
【神保町】包装資材の法人営業※土日祝休み/ノー残業デー有/過去最高益更新中の優良総合商社
〜創業90年以上の歴史を持ち、大手企業の代理店も務める包装資材や産業用機械の総合商社/残業20〜30時間程度/年間休日121日/ノー残業デーあり/ワークライフバランスが取れる環境〜
包装資材をメインで取り扱う商社の当社のパッケージ部門にて包装資材や包装機材の営業をお任せします。
【業務内容】
■既存顧客に対しての深耕販売
└定期訪問・リピート管理・新製品やキャンペーン商品の提案など
■営業資料の作成
■見積書の作成(仕入れ先との交渉業務を含む)
■伝票処理、入金チェック
【具体的には】
◎顧客:幅広い業界のメーカー/包装資材販売店(大手〜中小まで50〜100社担当)
└8〜9割が既存営業です。新規はメーカー紹介/HP/データベースサイトからの問い合わせです。
◎商材:段ボール等の包装資材、梱包用テープ、フィルム、包装機材
【入社後は】
配属先でOJTにて教育を行う予定です。まずは、先輩社員と同行しながら担当顧客の引き継ぎを行います。その後、徐々に1人立ちして営業活動を行なっていただきます。仕入先メーカーが実施する勉強会等もあります。営業未経験の方も多数活躍していますので、ご安心ください。
【働きがい】
当社は自社開発の商品・メーカーから仕入れた商品の両方を扱っています。扱う商材が多数にわたるため、顧客のニーズに合った提案が可能です。また、包装資材だけではなく、包装機材の営業もあるため、幅広い単価の商材を扱うことができ、営業としてスキルアップも可能です。
チーム/組織構成