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    【上場企業の経理/第二新卒可】月次・年次、税務申告・開示等◇年休127日◇【dodaエージェントサービス 求人】

    【上場企業の経理/第二新卒可】月次・年次、税務申告・開示等◇年休127日◇【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/03/20
    • 掲載終了予定日:2025/06/11
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【上場企業の経理/第二新卒可】月次・年次、税務申告・開示等◇年休127日◇

    【第二新卒歓迎/開示業務や税務業務など経験可/会計事務所・税理士事務所や異業種出身のメンバーも活躍中!】
    大手企業と取引のあるSIerである当社にて、体制強化のため経理担当を募集します。ご経験に合わせて、月次・四半期・年次決算、税務申告、開示等の業務をお任せします。
    様々な業務に挑戦できる環境のため、スキルアップし、将来的に経理部門のリーダー候補を目指せます。

    ■業務詳細
    ・月次業務(ERP(統合基幹業務システム)での、受注・売上・伝票入力・経費申請等の処理)
    ・決算業務(月次/四半期/年次)
    ・税務申告書一式の作成
    ・開示業務(決算短信、有価証券報告書、四半期報告書の作成)
    ・監査法人対応、税務調査対応
    ・内部統制(J-SOX)対応
    ■就業環境
    ・経理部9名(20〜40代で構成)
    └部長1名、経理担当(課長1名、主任1名、メンバー2名、派遣スタッフ2名)、財務担当(課長1名、メンバー1名)
    ・声を掛け合い業務を進めており、メンバーとの会議や上司との面談もあり、風通しの良い環境です
    ・決算時期など繁忙期は残業時間50時間程度ですが、増員により残業時間を減らしていきます
    ・プライベート時間も大切にしていただきたいため、メリハリを持って働けます
    ・通勤ラッシュを避けるために時差出社するなど、フレックス制度がございます
    ※経理メンバーの月平均残業時間:30時間/有給消化率:約80%(昨年度)
    ■キャリアパス
    入社後はOJTを実施します。日常業務や月次業務はマニュアルを元に手を動かしていただきながら引き継ぎます。
    1~2年:主に月次業務、決算業務、内部統制対応を担当し、基本的な経理スキルを習得
    3~5年:月次業務のリーダーを担当し、状況に応じて開示業務、税務申告も担当
    6年~ :決算業務リーダーや監査対応を担当し、経理チームのリーダーの立ち位置を担当
    ※その後は管理職としてマネジメントにも挑戦可能です。
    ■経理部の特徴
    ・上場企業における決算、会計監査、税務申告、内部統制、開示業務などのスキルが身につく
    ・スキルや希望に合わせて、難易度の高い業務に挑戦できる環境
    ・一人一人のスキルに合わせ、資格サポートのスクール受講などの研修を通してステップアップ可能
    ・経営者と近い距離で仕事ができます※現在の社長は経理部出身

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・経理実務経験(目安:1年程度)※会計事務所・税理士事務所のご経験をお持ちの方歓迎

      ■歓迎条件:
      ・日商簿記3級同等の資格、知識を有している方
      ・税務申告における知識を有している方
      ・月次、四半期、年度決算業務の経験者

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都品川区東五反田2-7-8
      勤務地最寄駅:JR山手線/五反田駅
      受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:10:30〜15:00
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜17:45

      給与

      <予定年収>
      440万円〜650万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):230,000円〜300,000円

      <月給>
      230,000円〜300,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験・スキル、前職年収を考慮の上決定
      ※予定年収:残業時間30H分/月を含んでいます
      ※詳細は面接時にお話いたします
      ■昇給:年1回 
      ■賞与:年2回 
      ■中途入社の方は入社後6ヶ月で給与の再査定を行います

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数127日

      ■年末年始休暇(12/29〜1/3)
      ■夏季休暇(5日間) ■慶弔休暇 ■特別休暇  ■計画年休あり
      ■産休育休・介護休暇
      ■年次有給休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:上限15万円/月
      家族手当:配偶者3万円、子ども2万円、その他1万円
      住宅手当:住宅手当(全社員)、住宅付加手当(別途、条件有り)
      寮社宅:独身寮あり
      社会保険:補足事項なし
      厚生年金基金:補足事項なし
      退職金制度:確定拠出年金、確定給付年金

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率96%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ■スキル別研修(10種以上)■経理・労務研修
      ■資格手当補助(最大20万円)■外部研修補助
      ■社内検証環境 ■ワーキンググループ
      ■ジョブチャレンジ制度 ■ジョブリターン制度

      <その他補足>
      ■在宅勤務可能※業務内容や就業場所により適用外の場合もあります 
      ■交通費(上限15万円/月)
      ■住宅手当
      ■社会保険完備、厚生年金基金
      ■研修制度
      ■確定拠出年金、確定給付年金
      ■財形貯蓄制度
      ■社員持ち株会
      ■団体長期障害所得補償
      ■資格取得支援(最大20万円)
      ■産前産後・育児・介護休暇/育児・介護時短フレックス勤務制度
      ■ベネフィット・ステーション(会員制福利厚生サービス)
      ■部活動支援制度
      ■健康保険組合契約保養所
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中も待遇は変わりません

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社フォーカスシステムズ
      設立 1977年4月
      事業内容
      ◆事業詳細:
      社会保険・医療・貿易・航空・防衛などの官公庁を中心に公共機関向けシステムを手掛けています。法人企業向けでは、高度化するITニーズに合わせてAI・IoT・RPA等の高付加価値ビジネス提供しています。他にも自社製品開発・通信制御・ERP導入・Webサービス・インフラ設計構築などのサービスを分野を問わずに幅広く展開しています。また、社会的に重要性が高まっている情報セキュリティ事業も手掛けており、公官庁・警察・検察・法人企業向けにサイバーフォレンジックを用いたソリューションを提供しています。近年では各大学との研究開発やドローンの産業育成など、将来のIT技術発展の取り組みも行っています。
      資本金 2,900百万円
      売上高 【売上高】31,509百万円 【経常利益】1,971百万円
      従業員数 1,344名
      本社所在地 〒1410022
      東京都品川区東五反田2-7-8
      URL http://www.focus-s.com
    • 応募方法