具体的な業務内容
【福利厚生充実】IR担当(広報室)◆東証プライム上場/年休127/賞与支給率5.2カ月/家族手当充実
BtoBで事業を展開する当社で、IRと広報の機能が共存するIR・広報部に所属し、主にIR分野の戦略提案・実行の中核を担っていただきます。
事業部門とは主にマーケティング・PR領域で連携するため、IRだけでなく、IR・広報・マーケティングの3軸で知識・実務経験・スキルを磨くことができる環境です。
■主な業務内容
IR〔インベスターリレーション〕
・投資家及びアナリスト取材の対応
・IR戦略の企画立案
・株主総会…主管&運営等
・開示情報…原稿(適時開示・プレスリリース等)の執筆、編集、校閲、公開等
・IRコンテンツ作成…決算説明、サステナビリティ等
・その他…リサーチ等、株式&配当実務、社員持株会の主管&運営等
広報〔パブリックリレーション〕
・広報全般…企業・ブランド・採用・インナー等各広報。施策の実行、効果分析、企画等
・メディアリレーション…戦略策定、開拓推進、関係構築、取材対応、効果測定等
・Webサイト…企画&運営、改善、アクセス解析、SEO、コンテンツマーケティング等
・その他…危機管理広報、事業部の宣伝広告支援、クリエイティブ等
■特徴
◎当社は1977年設立来、独立系SIer(システムインテグレーター)として概ね右肩上がりの成長曲線です。経営環境の変化が激しいIT業界で安定した経営基盤を持ち、一方でチャレンジを歓迎する風土があります。
◎当部は、全社を通して経営陣とも現場とも比較的近いポジションで仕事をします。株主総会時期を除き、仕事の組み方もある程度自由度があり、意欲次第で様々な可能性が広がります。
◎5名体制(中途3名、プロパー2名で内1名が部長)で、コミュニケーションが取りやすい環境です。
■働き方
・フレックスタイム制・在宅勤務導入
・有給消化率7割以上
・残業時間は通常:20〜30h/月ですが、繁忙期である3〜5月(株主総会準備時期)は60h/月程度になることもあります。
・日常的に在宅勤務やフレックス利用も相談しやすい雰囲気です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成