具体的な業務内容
【鹿児島】部門専属の社内SE/現状ヒアリング・開発依頼メイン※東証上場・次世代経営コンサルタント
【東証上場/中小・中堅企業の利益に貢献するコンサルティングファーム/『新しいあたりまえ』を創造し続ける情報通信業界のリーディング・カンパニー】
■業務概要:
コミュニケーションセンター部門のシステム担当として、部門内のメンバーがシステムについて困った場合、ヒアリングを行い溜めたノウハウで対応。自身で対応ができないものに関しては情報システム部門とメンバーの間に入り、折衝を行います。
■業務詳細:
・業務の自動化や業務改善(基本的には情報システム部門へ依頼するため、システム開発依頼などを書きます。そのため現状のヒアリングが重要です)
<今後行っていきたい業務>
・YellowFinやその他ツールを使った業務の自動化
・CMに入るExcel関数案件などの支援
■組織構成
新設チームのため、システム開発を経験して入社した1名のみ。
■配属場所について:
<当社ビジネスの最前線に位置する重要拠点>
当社のコミュニケーションセンターは、今までビジネスの最前線でお客様と接しており、機器の不具合、Officeソフトの使い方から、身近なお悩みまで様々な側面でお客様をサポートしてきた160名ほどで構成される当社に関連するお客様の総合窓口です。
新設チームのため、担当者はシステム開発を経験して入社した1名のみです。
■当社の特徴:
◎1980年の創業以来、情報通信ソリューション事業のパイオニア的存在として業界を牽引して参りました。現在ではさらに一歩踏み出し、中小・小規模企業のニーズを把握し、最適な情報通信機器の利活用によりビジネスの創造と変革を担う「次世代経営コンサルタント集団」としてお客様に独自のソリューションを提供しております。
◎当社は、個々の企業にあった最適な手段と独自の理論で、実践的なコンサルティングに落とし込んで提供していきます。さらにこれまでの常識を打ち破る画期的な提案を行うことで、お客様の経営に確かな変革をもたらしたいと考えています。中小企業のお役立ち集団として、「フォーバルに任せておけば安心」と言っていただくために、社員一同全力で新しい価値を創出していきます。
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