具体的な業務内容
【佐野/セカンドキャリア歓迎】工場設備スタッフ※60代活躍中/未経験歓迎/再雇用制度有
〜65歳まで再雇用制度あり/マイカー通勤可/黒字経営を続ける安定企業/年休120日/転勤なし〜
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
お客さまの工場にて、常駐する工場設備スタッフととして、様々な業務(設備保守点検の立ち合い、お客様からの依頼に基づいた軽微な修繕など)を行っていただきます。
(1)設備保守点検の立ち合い
(2)設備巡回
(3)検針データ入力
(4)工事立ち合い
実際の修理などはパートナー企業へ委託するため、管理業務のみをお任せします。
未経験でも、教育体制が充実しておりますのでご安心ください。
経験者の方はもちろんご活躍いただけます!
■組織構成
60代〜70代の方が4名在籍しております。
■同社・当ポジションの魅力
(1)風通しの良い社風
社内では、肩書きによる呼称を使用しないルールを適用しておりフラットな関係性が作りやすくなっております。また、現場の声に耳を傾ける社風です。
(2)ワークライフバランスが整った環境
残業は月10時間程度、マイカー通勤も可能です。社員の定着率が高く、中途入社後15年以上勤続している社員もいます。年間休日は120日と、仕事もプライベートも充実させたい方におすすめの環境です。
(3)経営の安定性
企業施設・マンション・公共施設・教育施設など複数の施設を事業対象としているため安定的、かつビジネスモデル的に長期的なお付き合いとなるケースが多いです。また、不動産そのものは景気に影響されずにニーズが高まっていくため今後も継続的な成長が見込めるビジネスであると言えます。
■同社について
ファシリティマネジメント専門企業として、不動産(土地や建物、設備等)を経営にとって最適な状態で保有・賃借・使用・運営・維持するための活動を行う当社。アメリカで生まれたこのビジネスを日本で先駆けて取り入れ、設立以来、40年以上黒字経営を続けており、経営基盤は非常に安定しています。
お客様のノンコア業務である施設管理(維持保全等)におけるマネジメント業務を専門家として代行し、清掃衛生、設備管理、警備、オフィスサービスといった個々の実業務は協力会社に再委託しています。施設の維持保全の「業務設計」を行い、協力会社が定義した「業務仕様」通りに業務を実施しているかを管理しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例