• ファシリティパートナーズ株式会社

    【中央区】分譲マンション管理組合 運営サポート◆フレックス制・繁忙期以外は残業ほぼ無し【dodaエージェントサービス 求人】

    【中央区】分譲マンション管理組合 運営サポート◆フレックス制・繁忙期以外は残業ほぼ無し【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/09/15
    • 掲載終了予定日:2024/11/10
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【中央区】分譲マンション管理組合 運営サポート◆フレックス制・繁忙期以外は残業ほぼ無し

    【リモート可・フレックス制で働きやすい/繁忙期以外残業ほぼ無し/日本におけるファシリティマネジメント専門企業としての先駆け/土日祝休み/年間休日120日】

    ■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
    弊社の管理する分譲マンションのトータルアドバイザーとして、居住者の方々が快適且つ安全に生活を送れるようサポートして頂きます。
    車での移動なしで迎える範囲で、平均40〜50戸程度の規模の物件を10棟程ご担当いただきます。

    ■具体的には:
    (1)管理組合や理事会の集会へ出席して問題解決のアドバイス:
    資料・報告書の作成など
    (2)修繕工事や防犯対策等の提案・受注・工事管理:
    建物を巡回し、異常があった際には営業技術コンサルタントと連携をとり工事を行います。
    (3)居住者間トラブルの対応
    (4)管理費や修繕積立金等の未収金回収業務:
    運営にかかる資金の管理をしていただきます。

    ■業務の魅力
    マンション管理事業は居住者がいる限り鈍化することはなく、少子高齢化や、人口の都市へのシフトによりマンション居住者は増加しております。そんな中マンション管理の市場規模は拡大を続けております。当社では、お客さまの要望に応えられるノウハウを多く持っているため、スキルアップできる環境が整っております。

    ■組織構成
    20~70代と幅広い約20名が在籍しております。特に多いのは40・50代の社員で、中途入社者が多いためすぐになじみやすい環境です。

    ■同社・当ポジションの魅力
    (1)風通しの良い社風、フラットな組織形態
    社内では、肩書きによる呼称を使用しないルールを適用しておりフラットな関係性が作りやすくなっております。また、現場の声に耳を傾ける社風です。
    (2)はたらきやすい環境
    残業は繁忙期でも月20時間程度、繁忙期以外残業はほとんどなく、フレックス制度もございます。育児中の方など必要に応じてリモートワークも可能で、仕事もプライベートも充実させられます。
    (3)経営の安定性
    企業施設・マンション・公共施設・教育施設など複数の施設を事業対象としているため安定的、かつビジネスモデル的に長期的なお付き合いとなるケースが多いです。また、不動産そのものは景気に影響されずにニーズが高まっていくため今後も継続的な成長が見込めるビジネスであると言えます。

    変更の範囲:本文参照

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:下記いずれか必須
      ・管理業務主任者の資格をお持ちの方(経験年数不問)
      ・1年以内に上記資格を受験予定の方

      ■歓迎条件
      マンション管理業務のご経験者

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      東京本社
      住所:東京都中央区日本橋堀留町1-2-10 日本橋堀留町ファースト4階
      勤務地最寄駅:地下鉄日比谷線線/小伝馬町駅駅
      受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:会社の定める事業所】
      ☆清潔感のある白色を基調とした、おしゃれなオフィスです。

      <転勤>

      転居を伴う転勤は想定しておりません

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:10:00〜15:00
      フレキシブルタイム:5:00〜10:00、15:00〜22:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜17:30

      <時短勤務>
      相談可
      想定就業時間:6時間

      <その他就業時間補足>
      ■残業:ほとんど無し※繁忙期以外の残業はほとんどありません

      給与

      <予定年収>
      350万円〜413万円

      <賃金形態>
      月給制
      当社は月給金額を年14回一律支給しています

      <賃金内訳>
      月額(基本給):234,600円〜278,100円

      <月給>
      234,600円〜278,100円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■給与月額を年間14回(11月・翌5月のみ各2カ月分)一律支給します。
      ■昇給:年2回
      ■決算賞与:年1回(業績による、過去2年間は各1カ月分支給実績あり)
      年収モデルケース:48才(入社5年、マネージャー)/年収 570万円

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      祝日の一部は出勤あり
      理事会、総会の関係で土曜、日曜の出勤がありますが、その際は振替休日を必ず取得して頂きます。
      年末年始、有給休暇、慶弔休暇、特別休暇、育児・介護休暇、看護休暇等

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:実費支給、上限100,000円/月
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:再雇用制度あり(65歳まで)

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ■OJT、定期研修、オンライン研修あり
      ■資格手当 ※90種類/重複可/上限なし!
      宅地建物取引主任者 6万円/年
      管理業務主任者 9.6万円/年 等
      ※年60万円を超える社員もいます!

      <その他補足>
      ■健康促進イベント
      全社員参加ウォーキングイ、エクササイズ、健康チェック
      社員の健康につながるイベント多数※賞金付きイベントもあります
      ■ベネフィットステーション会員
      毎年3000ポイント(3000円相当)をプレゼント
      旅行・グルメ・アミューズメント施設などをお得利用
      ■バースデーフラワー制度
      社長からメッセージ付きのフラワーアレンジメントプレゼント
      ■バースデーパーティー
      月に一度、ケータリング料理やケーキでお祝い
      ■懇親バーベキュー大会 など
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      6ヶ月
      補足事項なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      ファシリティパートナーズ株式会社
      設立 1976年6月
      事業内容
      ■事業内容:
      ファシリティマネジメント事業
      資本金 100百万円
      売上高 【売上高】3,734百万円
      従業員数 130名
      本社所在地 〒1030012
      東京都中央区日本橋堀留町1-2-10 イトーピア日本橋SAビル4F
      URL http://www.f-p-i.co.jp/
    • 応募方法