具体的な業務内容
【中央区/未経験歓迎】ビルや企業施設(工場・倉庫等)の管理マネジメント◆リモート相談可/フレックス制
【リモート相談可!フレックス制で働きやすさ◎/年間休日120日/資格手当充実でスキルアップできる環境/48期連続黒字の安定経営】
■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
企業施設、テナントビルや賃貸マンションの管理業務をお任せします。お客さまの建物や施設を適切に維持・保全・管理する業務です。
■具体的には:
主に(1)をご担当いただきます。社内での業務と、視察や打ち合わせ等の社外で行う業務は半々くらいです。
(1)建物管理
当社では様々な建物の管理業務を行っており、清掃業務、消防・給排水・エレベーター・電気設備等の点検・改修工事などをパートナー企業に委託しています。
今回ご入社いただく方にはパートナー企業の担当者が契約通りに業務を行っているか、確認・マネジメントしていただきます。
その他に不具合の修繕提案や、建物の価値向上のための提案なども行います。
ご自身でも視察巡回、検針・点検・工事の立会といったかたちで現地に行く機会があります。
(2)賃貸管理(オフィスビルやマンションなど)
区分所有の一室の賃貸管理となります。空室募集、入居時の契約、入居中の家賃管理、不具合対応(修繕工事)、退去立会い、賃貸募集に向けた修繕提案など、様々な業務を担当します。この業務で得た知識・経験は建物管理にも役立ちますので、複合的にスキルアップが図れます。
■組織構成
プロパティマネジメント事業部は総勢26名で構成されています。20代〜60代まで様々な年齢の社員が活躍中です!
■同社・当ポジションの魅力
(1)風通しの良い社風、フラットな組織形態
社内では、肩書きによる呼称を使用しないルールを適用しておりフラットな関係性が作りやすくなっております。また、現場の声に耳を傾ける社風です。
(2)はたらきやすい環境
残業は5〜10時間程度。フレックス制度もございます。育児中の方など必要に応じてリモートワークも可能で、仕事もプライベートも充実させられます。
(3)経営の安定性
企業施設・マンション・公共施設・教育施設など複数の施設を事業対象としているため安定的、かつビジネスモデル的に長期的なお付き合いとなるケースが多いです。また、不動産そのものは景気に影響されずにニーズが高まっていくため今後も継続的な成長が見込めるビジネスであると言えます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例