具体的な業務内容
【町田市/50・60代活躍中】マンション管理・運営サポート◆未経験歓迎/繁忙期以外残業ほぼ無し
【管理業務主任者をお持ちの方/リモート可・フレックス制で働きやすい/日本におけるファシリティマネジメント専門企業としての先駆け/土日祝休/年休120日】
■職務内容
弊社の管理する分譲マンションのトータルアドバイザーとして、居住者の方々が快適且つ安全に生活を送れるようサポートして頂きます。
■具体的には
(1)管理組合や理事会の集会へ出席して問題解決のアドバイス(月2回程):
資料・報告書の作成など
(2)修繕工事や防犯対策等の提案・受注・工事管理:
建物を巡回し、異常があった際には営業技術コンサルタントと連携をとり工事を行います。
(3)居住者間トラブルの対応
(4)管理費や修繕積立金等の未収金回収業務
車での移動なしで向かえる範囲で、平均40〜50戸程度の規模の物件を10棟程ご担当いただきます。
居住者からの連絡についてはスタッフではなく緊急連絡先にご連絡いただくようにしております。
■業務の魅力
マンション管理事業は居住者がいる限り鈍化することはなく、少子高齢化や、人口の都市へのシフトによりマンション居住者は増加しているためマンション管理の市場規模は拡大を続けております。当社では、お客様の要望に応えられるノウハウを多く持っているため、スキルアップできる環境が整っております。
■組織構成
20〜70代と幅広い世代が活躍中。アシスタント2名含め6名が在籍しております。
*定年60歳/その後は嘱託社員にて再雇用制度あり
■同社・当ポジションの魅力
(1)風通しの良い社風、フラットな組織形態
社内では、肩書きによる呼称を使用しないルールを適用しておりフラットな関係性が作りやすくなっております。また、現場の声に耳を傾ける社風です。
(2)働きやすい環境
残業は繁忙期でも月20時間程度、繁忙期以外残業はほとんどなく、フレックス制度もございます。育児中の方など必要に応じてリモートワークも可能で、仕事もプライベートも充実させられます。
(3)経営の安定性
企業施設・マンション・公共施設・教育施設など複数の施設を事業対象としているため安定的、かつビジネスモデル的に長期的なお付き合いとなるケースが多いです。また、不動産そのものは景気に影響されずにニーズが高まっていくため今後も継続的な成長が見込めるビジネスです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例